※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

癇の強い2歳、夜泣きひどい、洗いもの、米研ぎ、自分歯磨きまだ。喉かわ…

癇の強い2歳、夜泣きひどい、洗いもの、米研ぎ、自分歯磨きまだ。
喉かわいた。
本当にいつまでつづくの。ねむい。
イライラする。
いい加減にしろ!と怒鳴り散らしたら、さらに発狂される。
もういや

コメント

ぐりんぺぱ

イヤイヤ期も真っ只中ですかね、💦
お母さんももちろん感情がありますもんね、イライラする気持ちよくわかります😭😭😭

まるるん

うちも夜泣きがひどくつらくて毎日イライラしてました。
そうゆう時は実家に行って寝かせてもらったり、もう少しだけほっといて寝るのがいいですよー。
まま毎日つかれてて具合悪いからねるね!っていって少し横になってください!

• まるるん

まるるん

それとユーチューブで
    赤ちゃん 眠る 音楽ってやるとねかしつけもスムーズになって夜泣きもあんまりしなくなりました!
    うちの子だけかもしれませんがおためしあれー

• 6月8日
まみたーむ

2歳で夜泣きはキツイですね😭
やりたいことが何一つ満足にできないイライラ、すごく分かります。
いつか終わるとは分かっていても今どうにかして欲しいですよね・・・

ご実家とか、一時預かりとか、何か頼れそうなところはないですか?
やっぱり少し距離を置くのが一番ですよ!!どう頑張ったって無理なものは無理な時があります!!倒れてしまう前に誰かにヘルプを!

aya

あ〜分かります、分かります。
私もいま1歳2ヶ月の息子をようやく寝かしつけたところです。
3時間半かかりました。
その間、水分補給させたらそれをぶちまけられ、絵本を投げつけられ、どこから持ってきたのかペンで落書きされ、髪は引っ張られ、顔は引っかかれ…おむつが汚れたので替えようとすると、手で触ろうとしたりひっくり返ろうとされたり。
もう、心の中でイライラはすさまじかったし、そんな中で必死に相手をしていたので余裕はなくなり、毎日同じことの繰り返しで、自分のことは後回しで、なんだかすべて投げやりになってしまいそうでした。
実は息子が今週ずっと体調を崩していて、日中に1人で動こうとしていた役所関係の用事や、美容院等の予定をこなせなかったんです。
それだけでも、いつのまにかストレスが溜まっていたんでしょうね、もうとてつもない疲労感に襲われました。

いい加減にしてよ!って私も言ってしまったし、舌打ちもしてしまいました。
私もまだ、お米を洗えていないし、歯磨きもまだだし、水分補給もできていないです。同じですねぇ〜。
でも、結局、相手するしかないんですよね。
それがまたストレスなんですよねぇ。
本当にお疲れ様です。

私はイライラが通り越して、だんだんと笑えてきて、というか呆れて?( 笑 )、途中からは諦めモードでとことん息子に付き合うことにしました。
遊びはしませんけど、うろうろされてもかまわず布団で待機して、布団に来ればそこでお話ししたり、足に乗せて飛行機したり、最後の晩餐のように、寝落ちするまでとことんからだを疲れさせました。
なつさんも一度、トイレなどで落ち着ける瞬間を作ってくださいね。
私も同じしんどい思いをしたばかりなので、お話しなら聞きますから、どうか心落ち着けるような時間を作ってくださいね😌

• aya

aya

なんて打ってから1時間もしないうちに、また起きてきました( 笑 )
    1時間もしないうちに夜泣き…心が折れそうというより、粉々になってしまいました( 笑 )

• 6月9日