※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜中にかけて寝なくなり、昼間も寝ない日が続いています。完ミに近いので泣いていても抱っこが必要です。

こんばんは🌟
生後1ヶ月になる赤ちゃん育ててます👶
同じくらいの方、夜すんなり赤ちゃん寝てくれてますか?

3週間たったくらいから夕方〜夜中にかけて全く寝なくなりました( ; ; )昼間も寝ない日もありますが…
完ミに近い状態なので、永遠に泣いてても抱っこです😭

コメント

ハナ

生後1ヶ月から3ヶ月くらいまでは、背中スイッチがあると聞きますよね😣その時期すごく泣いて大変みたいです!私もそのくらいはすっごい泣かれてました。。今生後4ヶ月なのですが、大分泣かずに、自分でリズムがわかってきたようですよ!頑張ってください(>人<;)

• ki

ki

ほんとに布団に寝かせるとすぐに泣きます😂
    今は仕方ない時期ですね…
    ありがとうございます☺️🌟

• 6月8日
  • ハナ

ハナ

あとすこしですよ!背中スイッチも今だけと思って、無で頑張りましょう!!必ず終わりが来て、その子のペースが出てきたらまた可愛くなりますよ^_^

• 6月8日
うきわまん、

うちの子は1ヶ月ちょいですが、夜寝てくれます^ ^♡
9時〜9時半頃に寝室に連れて行くと寝て朝まで1、2回しか起きません(^^;

上の子が同じ時期は昼と夜逆転してて夜全く寝ないし、寝たから布団に置くとすぐ泣いてずっと抱っこでした(°▽°)

• ki

ki

すごい!!羨ましいです❤️
    その子によって違うんですね(´-`).。oO

• 6月9日
さーや

生後1ヶ月なんてまだまだ生活リズムができていなくて当たり前ですょ☆
私も子どもが生後1ヶ月くらいの時は夕方くらい一時間泣き通されてずっと抱っこしてて腱鞘炎になりました(^-^;夜中もミルク飲んだのにすっと寝てくれるときと愚図ってる時と。。こんな時旦那さんが横でいびきかいてねてると腹立ちました(笑)
赤ちゃんが気持ちよくなる音楽をYouTubeからひっぱってきて聞かせてみたり試行錯誤してみました。
一番よかったのはナイロン袋をくしゃくしゃするやつでした。←子宮の中と同じ音らしいです。
今が一番大変な時やと思いますが、月齢進むにつれて楽になりますので今だけ気張って下さい🎵

• ki

ki

わかります(笑)なんで寝てれるの?って感じですよね😑
    袋をくしゃくしゃやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ひふみん

魔の三週目ですね😭💦
親子ともに辛いですよね😢
うちもそのくらいから黄昏泣きみたいなのありました!
完ミだと好きなだけあげられないし、なんで泣いてるか分からないし辛かったです💦
時が経つのを抱っこしながら待つか、プーさんのメリーに胎内音があったので流したり、縦だっこしてそのまま仰向けになってお腹の上で寝てました😅私も一緒に寝てました。笑
あとはおしゃぶり使ってますよ(*^^*)

• ki

ki

辛いです( ; ; )母乳なら泣いたらあげれたのに…
    おしゃぶりはすぐ出してしまうので、気に入らないのかな?って感じです😭

• 6月9日
  • ひふみん

ひふみん

辛いですよね( ; _ ; )母乳がちゃんとあげられたら…とか色々考えました💦
    でも1年ちょっとの事なんで深く考えすぎなくて大丈夫ですよ❤
    考えすぎるとストレス貯めちゃうので😢

最初はうちもおしゃぶり下手くそでしたが、そのうち上手に吸えるようになりました☺️
    鼻呼吸がちゃんとできるようにしてあげたかったので🙌

• 6月9日
白いモコモコ

昼間も夜も、全然寝ません(^_^;)
寝ても、腕の中で30分とかです…泣

• ki

ki

30分しか寝ないのは大変ですね😭
    3ヶ月くらいになると落ち着くとよく聞くので、お互いに頑張りましょ😱💓

• 6月9日
にぼし

1ヶ月頃は飲みながら寝落ちてました。
が、それ以降は夕方から夜中までギャン泣きグズり、夕飯時が大変です(なぜ食べ始める時に泣き始めるのだろう、いやがらせ?笑)。
色々試して、旦那の腕枕か入眠アプリ(オルゴールとか)、おしゃぶりの組み合わせで寝かせてます。

• ki

ki

いつも忙しい時間帯に、嫌がらせかと思います!!笑
    色々試してみます😂⭐️

• 6月9日

昼夜の区別がついてないと聞きますがうちの息子は朝6時~夜10時頃までは覚醒してますがそれからはぐっすりで助かってますね😣(たまに3時くらいにお腹空いて起きますが💦)

• ki

ki

夜泣かれるより、昼の方がまだマシですよね😭
    生後1ヶ月ですと同じくらいですね👶!🌟

• 6月9日

退会ユーザー

それはそうですね💦でも昼間だと家事が進まないのでちょっと大変です😢

• 6月9日
RAN

新生児の頃からよく寝る子で最大8時間夜寝たりがありました🎈
混合ですが今はみんなが寝る9時か9:30にミルク飲み干して寝落ち〜5時前後に起きて母乳〜です😊
夕方はたそがれ泣きがあり寝て起きてを繰り返してます😂

• ki

ki

8時間も寝てくれるなんて!✨
    羨ましいです💓
    黄昏泣きありますよね😭

• 6月9日
Yun mama꒡̈⃝

1ヶ月半の女の子育ててます!
私も魔の3週目ってのがありましたよ!完ミなのでおしゃぶりや
ひたすらユラユラしてました😩
でも今では夜中ミルクの時間の時だけ
起きるって感じでそれまでは
大人しく寝てます😌
昼夜の区別がまだできてないので
頑張って乗り越えましょう!!!

• ki

ki

ありがとうございます😊
    だんだんと落ち着いてくればいいんですけど✨
    頑張りましょう💓

• 6月9日
しま

寝ません。むしろ夜になればなるほど起きてます。泣かずに機嫌良くいればいいのにギャンギャン泣くし。で、1時頃には寝て、昼頃までは起きてもミルク飲んだらすぐに寝てくれます😏夜もすぐ寝ろよ!って思いますよ💦

• ki

ki

同じですねー😵
    ほんと、夜も寝てよって感じです😭
    昼間と夜じゃ別人ですよね👶😑
    頑張りましょ😭😭

• 6月9日
  • しま

しま

とうとう恐怖の夜がやってきましたね😱今日は何時に落ち着くのやら。今はおとなしく寝てくれてます😏

• 6月9日