※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

うちの旦那の考えどうにかならないかな。私は2人目妊娠中。働きにでてま…

うちの旦那の考えどうにかならないかな。
私は2人目妊娠中。働きにでてません。
旦那の給料のみで生活してます。(私の実家で)
私が弁当作っても、美味しかったとかありがとうって言わないくせに自分が働いてることに感謝しろと。
じゃあ育児してる私に感謝してますか、あなたは。
やっぱり価値観が合わない人と結婚するもんじゃないよね〜

コメント

姉妹ママ

そういう旦那さんって、妊娠中でバリバリ働いてる人なら褒めますよね〜
うちも同じです...

バルタン星人

母親が家事やって当たり前なら父親は働いて当たり前。育児は分担が当たり前。なんなら子供の世話してくれてありがとうと感謝されるべきですよね!夜中もお前は働いてるのか?
トイレだって、ご飯だって好きなペースで出来てるだけ、幸せだと思ってくれよって感じです笑

コロン

奧さんが専業であることに世の男性はもっと敬意をはらうべきですよね。
私は現在育休中ですが、はっきり言って外に働きに出る方がいいです。子供との時間はかけがえのないものですが、育児は逃げ場がありませんし、専業主婦ってブラック会社と同じくらい時間無制限で仕事ありますよね😅
お互い感謝し合える関係でありたいですよね。家のこと全てやってもらってるんだから、旦那さんが外で働くの当たり前です。

あや

同じく、うちも子供3人居ますが、お弁当作っても味が薄い、濃ゆい、おかずにならないから野菜は入れるな、など細かくうるさくてもぅお弁当はつくらなくしました‼️(笑)本当に、家事と育児はお休みなく24時間体制で体調悪い時も関係なくしないといけなくて、どんなに大変なのか全然わかっておらず、感謝の言葉もなく毎日本当にいらいらします。
旦那の親はなんでもっとちゃんと旦那にいろいろと教えてこなかったのだろうといつも思います(笑)旦那のように自分の子供達が育たないように頑張って子育てします(笑)

aya

男性って、わりとそういうタイプなんだと思いますよ。
私の主人もそうです。
一日の中で相手が喋るのは、
"いただきま〜"
のみ。
働いてくれてありがとうございますは?と、よく言われます。
最初の頃は私も、働いてることがそんなに偉いんか?と思っていましたけど、偉いしエライことだなと思うようになりました。
最近では暑い日もある中で、いつでも涼しめて、いつでも冷たいものが飲めて、いつでもお昼寝できて、いつでも携帯が触れて、いつでもお買い物に行けて、いつでも友達とお喋りできるのが専業主婦です。
もちろん、家事育児もありますよ。
けれど、日中そんなことができて、生活費というお給料をもらっているわけですよね。
その生活費を稼いでくれているのは、私たち専業主婦の日中とは真逆のことをしている旦那さんたちですよね。
専業主婦してるだけでこれだけ稼げるのかと言ったら、そんないい仕事ないと思います。
ありがとう、という言葉はもちろんだけれど、それだけじゃなくて、感謝しているんだという態度が本当に必要不可欠だなぁと思いました。
文句も愚痴も言わず、いつも笑顔で、ってなかなか難しいけど、そういうお母さんのような存在になれたら、男性って居心地いいのかな?と思います。

しかし、あいさんは妊娠されているようなので、相手に求めることが多くなってしまいますよね。
でも、相手に変わってほしければ、まずは自分自身が変わればいいんですよ😌
いずれ形勢逆転すると思います😌

❤︎

2人で働いてますが、付き合ってた時はお弁当ありがとう!頂きます!ってLINEでお昼あったけど、結婚してから、なくなりました!笑
お昼が今短くなってしまったのもあるけど、私の実家で母と生活してて、母がお弁当を作ってくれるようになってしまい、お恥ずかしい話私はそれに甘えて何もしなくなってしまって、一時期は彼女(妻)に見られてなかったのかも知れません(笑)だから喧嘩も多かったしたまにご飯作って美味しい?って聞いても普通だわって感じでしたよ!最近はまたお弁当だけでも、と思い作ってますが相変わらずありがとう!の言葉はないけど、前より二人の時間とか会話とかが増えた気がします( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )