※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

メルカリで服が売れました。その商品は着用回数1回なのでそう記載しまし…

メルカリで服が売れました。
その商品は着用回数1回なのでそう記載しました。
購入者様から届いたと取引メッセージがあったのですが、
見るに耐えないシミがありキャンセルしたいと言われました
素人検品ではありますがそんな見るに堪えないシミなんてあったかなと思います。。。
事務所にキャンセル申請しますと言っておられるのですが、
こういう場合は送料負担で返品という形になるのでしょうか。。?

コメント

ぽん太ママ

私ならまず相手の方に
シミの写真を撮るようお願いして
出品ページに載せてもらいます(>_<)

商品状態はどの状態で出品しましたか?

プロフィールや商品説明欄に素人検品であることなど注意書は書いてありますか?

くろねこさんが納得できる感じなら勉強代として出品者(くろねこさん)が負担で返品に応じるか
上記の事が書いてあったり、納得できないなら購入者に送料を負担してもらいます

どちらにせよ、事務局は双方で話し合ってくださいとしか言わないので
納得できるまで話し合った方がいいと思います(*^^*)

ユウ

以前虫食いの小さい穴を見落としたことがあります。その時は、専用出品で該当部分の写真を載せてもらいました。
その時は、写真でこちらのミスを確認できたので話し合いの上一部返金という形(事実上値下げ)でご購入いただきました。

原則は出品者の手元に商品がないとキャンセルできないはずなので、まずは写真などで見せてもらうといいと思います😊

りー

写真を見せてもらって納得できれば事務所に返金対応をしてもらうといいと思います!

以前譲ってもらったものを使わなかったので販売したら実は偽物だったということがあり、返金対応しました。
まず、双方で話し合い返金対応することに決まったら事務所へ連絡します。ポイントでの返金でしたらすぐにしてもらえます。相手には全額ポイントでの返金、こちらからは販売金額から手数料を引いた値段(売上金)がポイントから引かれます。私は送料がかかるのと返品しても使わないので相手方に処分をお願いしました。

返金などを行うことになったら必ず事務所を通した方がいいと思います!