※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

眠れないので、続けて相談事を呟かせてください。今日義理父が作ったカ…

眠れないので、続けて相談事を呟かせてください。今日義理父が作ったカレーを一鍋ごと頂きました。とっても美味しいし、義理父好きなので嬉しいんですが、旦那と私2人では少なくても4日分はありそうで😭しかも旦那の仕事は24時間勤務で職場で食べる事も多いし、オレ、毎日食べれないよ とまで言われてしまいました😫いくつかはアレンジ方法があるかなとは思っていますが、オススメのアレンジ方法あれば教えてください💦ちなみにお肉は豚肉で、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、エリンギが入ってます。

コメント

いこちゃん

じゃがいも取り除けば冷凍できますよ!
アレンジは、カレーリゾット、カレーうどん、ドリアとかですかね^ ^

• はな

はな

そうなんですね😳うち実家は家族の人数多かったので、何日も残る事なかったので、冷凍するっていう考えが無かったです 笑
    ラップだけでいけますかね?タッパーに入れた方がいいんですかね?

• 6月8日
  • いこちゃん

いこちゃん

タッパーは色とにおい移りがやばいのでジップロックに入れて冷凍してます^ ^

• 6月8日
  • はな

はな

なるほどー!早速明日買いに行ってきます😆夜遅いのにコメントいただき、ありがとうございます😊助かりましたー😭

• 6月8日
ひろ

私は、定番ですが
カレーリゾットやドリアにしたり、パスタにしたりしてます( *´︶`*)

それか、冷凍ですねー

• はな

はな

パスタですか!!やってみようかなー😆味付けや他に入れる具などあったら知りたいです💦夜遅いのにコメントありがとうございます😭

• 6月8日

この時期に4日前のカレーは危ないので早めに消化した方が良いですよ💦
私は余ったら翌日の朝はカレーパンにしてます。
あとカレードリアも作ります!

• はな

はな

そうなんですよ💦もったいないから、いたむ前に食べてあげたくて😢今パンもとろけるチーズも切れてる 笑
    明日早速買ってきます😭

• 6月8日
aioki

うちは作りすぎた時は冷凍保存します。
アレンジは
カレーうどん、カレードリア、スープカレー、カレーピザとかかな?

食パンにカレー、とろけるチーズ、マヨネーズ、バジルかけてレンジでチンして食べると美味しいですよ(^ ^)

• はな

はな

アレンジ方法教えていただきありがとうございます!バジルかけるのは知らなかったです😆やってみます!

• 6月8日
えず

グラタン皿にごはんとカレー、チーズ生卵を乗せてオーブントースターかオーブンで焼いて焼きカレーにすると美味しいです🎵

• はな

はな

この時間に聞いたのが、ある意味間違っていたのかな、、。えずさんのアレンジ方法を頭でイメージしたらお腹が鳴りました 笑
    豪華なメインになりそうですね!やってみます😆

• 6月8日
ツー

じゃがいもだけ取り出して、食べれない分は小分けして冷凍しちゃいます😊✨
1ヶ月は余裕でもつので✨

• はな

はな

冷凍出来るという考えなかったので、驚きました 笑
    1か月あれば基本カレー好きなので、1人でのご飯の時や、少し時間あけて旦那に出しても大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月8日
ゆみか

カレーうどん、カレー蕎麦、カレー素麺がうちでは鉄板でした(笑)

• はな

はな

サンキュー麺様 ですね!私麺大好きなので、冷凍してたまにかけて食べたいと思います😆

• 6月8日
  • ゆみか

ゆみか

是非!
    その時は麺にめんつゆを少しかけて食べると美味しいですよ!🤗

• 6月8日
  • はな

はな

ほー!麺つゆもですか😳やってみます!少し和風な感じになるんですかね♪

• 6月8日
さあめろ♡

冷凍してたらいつでもたべれますよ♡
お昼つくるのめんどくさい時とかにたべたらどうですかー?♡

• はな

はな

冷凍される方多いのですね😳めんどいのはいつもですが、ちょこちょこ出して食べていきたいと思います 笑
    美味しくアレンジして1人で楽しみ、写真を旦那に送ってやろうと思います😆

• 6月8日
ミキティー

皆さんが言うようにジップロックに入れて冷蔵庫ですがその時に2つに折って冷凍すれば使いたい量で使いやすいと思います!

• はな

はな

初挑戦ですが、やってみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
1103

ライスコロッケなど美味しいですよ♩

• はな

はな

ライスコロッケですかー😆美味しそうだけど、レベル高そうですね😳今度チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 6月9日