※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぱん♡
子育て・グッズ

日中の寝んねスペースについて教えてください。リビングでの寝んねスペースにバウンサーやハイローチェアを使用されている方、どのようにされていますか?参考にさせていただきたいです。

日中の寝んねスペースについて教えて下さい(*´˘`*)♡夜は寝室にベビーベッドを置く予定です!日中はリビングで過ごすことが多くなるのでみなさんの日中の寝んねスペースをどのようにされているのか、寝んねスペースにバウンサー・ハイローチェアなど何に寝かせているのか知りたいです♩お写真などあれば是非参考にさせていただきたいです٩(ˊᗜˋ*)

コメント

椎名心実

わたしは口コミが良かったのでファルスカのベッドインベッドを購入しました♡夜は大人用のベッドの上に置いて一緒に寝て、日中はリビングに運んでお昼寝の時間もこれに寝てもらう予定です( ˘ω˘ )✩︎

すぐにサイズアウトするらしいのでベッドとして使う時期は短いのですが、その後は椅子にもなるタイプなので長く使えそうです〜

• りーぱん♡

りーぱん♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ベッドインベッド持ち運びもできて便利ですね♡とても参考になります٩(ˊᗜˋ*)オムツ替えとかもここで出来そうですね‼︎

• 11月12日
  • 椎名心実

椎名心実

そうなんです〜!夜のねんねもお昼寝もおむつ替えも全部ここでやって、サイズアウトしたら離乳食を食べる時の椅子としても使えるみたいで。。♡ベルト部分が外れるらしいので、背もたれのクッションを畳んで座布団にもなるらしいです( *´꒳`*)੭

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

ベルト外れるんですねー‼︎ベッドインベッド使い道結構あっていいですね(*´˘`*)♡バウンサーかハイローチェアしか知らなかったので教えていただけてよかったです♩

• 11月12日
みーママ

3カ月のママです。
日中はハイローチェアに寝たり座布団つなげて寝たり。夜は大人と同じ布団で寝てます。ベビーベットもあるのですが、最近では夜寒くて隣に寝たほうが授乳も楽なので、ほとんどベビーベット使わず物置と化しています´д` ;ハイローチェアとかより地べたのほうがよく寝てくれるような気がします。ファルスカのベッドインベット良いですねぇ!私も早く知っていたら買ってたかもです。

• りーぱん♡

りーぱん♡

ハイローチェアを購入しようか迷っているのですが、赤ちゃんによってはあまり寝てくれなかったりと聞くことが多いのでまだ購入の決心がつきません(^_^;)わが家は座布団がないので寝んねスペースの確保として購入の参考にさせていただきます♩

• 11月12日
ほっとみるく

3か月頃までは日中はハイローチェアでした。
ハイローチェアの揺れが気持ち良いのか、ちょっとぐずったときもオートスウィングにすると寝てくれて助かりました!!
寝返りするようになってからは日中はお昼寝布団に寝かせ、動き回る今はジョイントマットを敷いてます。
ちなみにうちの場合夜はずっとベビーベッドです。大活躍ですよー(*^^*)

• りーぱん♡

りーぱん♡

ハイローチェアで寝んねしてくれるんですねー♡赤ちゃんの成長に合わせて寝んねスペースも変えていかなきゃなんですね‼︎参考になります‼︎
    ちなみに、夜お子さんはベビーベッドで寝てくれますかぁ⁇

• 11月12日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

里帰りから自宅に戻って以降毎日ベビーベッドで寝かせているのでぐっすり寝てくれますよ♪
    最近は寝相も悪いので大人のベッドは転落が怖くて寝かせられません(笑)
    ベビーベッドで寝かせない場合でも窒息予防と背骨の成長のためマットレスは硬い方が良いみたいですよ(^^)
    ちなみにハイローチェアは高額&場所とるのでレンタルにしました!!

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

やはりベビーベッドで寝てもらうには最初からしっかりベビーベッドに寝かせるようにした方がいいんですね‼︎
    そうですょね!後々のことを考えるとレンタルという手もありますね(*´∀`*)ありがとうございます♡

• 11月12日
mami26

うちも夜はベッドインベッドです🎶
お昼はバウンサーとハイローチェアと両方あるので私がいる時間が長い方に寝かせます🎶
が……抱っこではよく寝てくれるのに置くとあまり寝てくれないのでやることがない時はほぼ抱っこです( •́ .̫ •̀ )

• りーぱん♡

りーぱん♡

どのアイテムもお持ちなんですね♡羨ましいです♩わが家はアパートなのであまり収納場所がなく、使わなくなった時のことを考えるとどのような物を準備したらいいのかわからずで…ちなみに3つのうちではどれが1番あってよかったアイテムか教えていただけますかぁ(*´˘`*)?

• 11月12日
  • mami26

mami26

バウンサーを購入後にハイローチェアのお下がりをもらったんです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ベッドインベッドはお勧めですよ❤
    ただうちはダブルベッドなので主人が娘に追いやられてベッドの下でお布団引いて寝てます(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    ハイローチェアかバウンサーだと、ハイローチェアの方がおすすめかな?と思います❤
    離乳食になっても二つとも椅子として使えるんですが、ハイローチェアのパッド?の下にバスタオルひいて平にしてるので、寝やすいみたいです❤

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

やはりベッドインベッドはいいんですねー♡
    わが家もダブルベッドなのでベビーと一緒に寝るとなったら旦那は床に布団です‼︎笑
    ハイローチェアの方が使い道がいいんですね(*´˘`*)♡
    初めての子なので色々教えてもらえてよかったです♩

• 11月12日
  • mami26

mami26

そぉなりますよね(*≧艸≦)(笑)
    旦那さん、すいません!(´▽`)(笑)
    私も初めての子なのでいろいろ手探りです(❁´ω`❁)
    会えるのが楽しみですね(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

なっちゃいますょねー(*´˘`*)笑
    ベビー>旦那の図式なりますからねっ♡
    はい♩あと少しで会えるので楽しみです(*´pq`)
    mami26さんのベビーちゃんは生後1カ月だとママさんは忙しい盛りですょね‼︎また機会があったら色々教えて下さいね♡

• 11月12日
  • mami26

mami26

仕方ないですよね(*≧艸≦)(笑)
    意外とそぉでもないんです(*≧艸≦)
    抱っこではよく寝てくれるので何も無い時は今だけしかだっこさせてくれないし(笑)ずっと抱っこしてます(笑)(*≧艸≦)
    夜中は流石に起きないとダメですが、結構大丈夫です❤
    ヘルペス出来ちゃいましたけど……(笑)
    我がこは可愛いですよ(❁´ω`❁)

私でよければいつでも(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

そうなんですね(゚o゚;;私の中で生後1カ月のイメージは色々忙しくしているイメージでした‼︎
    でも可愛いわが子の為ならと思えますょね(*´˘`*)♡
    ではまた質問させていただきますね♩

• 11月12日
みずゆず

うちは夜はベビーベッド(今は同じベッドで寝てますが…)
日中はホームセンターとかで買った大人用のお昼寝マットみたいなものを半分にしてバスタオル敷いてました。
分かりにくいかもしれないですが…写真みたいにしてました。

• りーぱん♡

りーぱん♡

お写真もあってとても参考になります♡あまり寝返りなどしないうちは写真のようなスペースの確保もいいですね(*´˘`*)ベビー用品はどれも値段がよろしいので何を購入すべきか悩んでしまいます(^_^;)

• 11月12日
  • みずゆず

みずゆず

高いですよねー
    そして、欲しくなっちゃいますよね🎵(笑)私もでした(笑)
    私は安くて、代用できるならといろいろお店を見て回って決めました。
    あとでも買い足せると思っておいた方が意外と気楽に準備できますよ🎵

• 11月12日
  • りーぱん♡

りーぱん♡

そうなんですょね〜‼︎初めての子なのでついつい色々見ると買いたくなっちゃうんですが、後のことを考えると…笑
    そうですょね♩出産後でも遅くはないですもんねq(q'∀`*)色々見て回って考えてみます☆ありがとうございます♡

• 11月12日