※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

里帰り出産の予定です。義実家は今住んでいる自宅から車で15分ほどの距…

里帰り出産の予定です。
義実家は今住んでいる自宅から車で15分ほどの距離なんですが、里帰りから帰ってきた時その日のうちに顔見せに行きますか?
たぶん里帰りから帰ってからが子供と初対面になると思います。
私はできれば帰ってきた日は自分も赤ちゃんも移動で疲れてるだろうし、次の日もしくは次の週末に行きたいなと考えてるのですが、皆さんはどのようにしてるのでしょうか?
義実家と近いけど遠方の実家に里帰りした方教えてください😊

コメント

ぽんぽこぽん

私の実家は家から40分ぐらいで市外。
義実家は学区内なぐらい家から近いです。
私は木曜に帰ってきて
1週間後の土曜に行ったかな?✌️
赤ちゃんのことを考えれば
別日のほうがいいと思いますよ😄
メリーさんのご実家は家から
距離があるのでしょうか??

• 花

回答ありがとうございます!
    私の実家は飛行機で帰る距離です💦
    やっぱり赤ちゃんのことを思うと別日の方が安心ですよね😊

• 6月8日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

飛行機ならそりゃ疲れますね!
    ご主人にご相談したらいいかと思います😺

それだけ義実家が近いのなら
    こっちが行かなくても
    向こうが来てくれたらまだ楽ですね💧😵
    それも当日ならちょっと嫌だけど😞

• 6月8日
  • 花

時間的には短い飛行機なんですが、やっぱり疲れますよね😵

きてもらうのもいいんですが、いつも上がりはしないけどアポなしで来るのでそれを産後もやられたらと思うとゾッとします笑

• 6月9日
りお

産後に自分の中の実家に約1ヶ月いて自宅に帰る日に義実家に寄り顔見せました😅
主人が顔見せたいと言ったので✨

義父と義祖母は退院後初めて顔見た感じになりますね😊
出産直後とその次の日に会いに来てくれてましたが😁

ご主人に話されてみてはいかがでしょうか😃

• 花

その日に寄ったんですね!
    私の主人も顔見せたいと言いそうです。
    飛行機で帰るレベルなのでたぶん産後の入院先とかには義実家は誰も来ないだろうし…

もう少し里帰り近くなったら話してみます😊
    回答ありがとうございました✨

• 6月8日
ku

里帰りしていて、1ヶ月検診終わってすぐ自宅に戻りました^ ^実家は車で3時間ほどですが、途中休憩挟んだりして4時間以上かけて帰りましたが(赤ちゃんは移動中ほぼ寝てました)、そのまま義実家に顔見せに行きました!
うちの子はこの頃昼間はあまり寝ない子だったのですが、チャイルドシートだと心地良いのか本当によく寝ていたし、まだ生活リズムも整ってないような頃なので、大丈夫かなーと思い…というか、あまり深く考えてませんでした😅💦
義実家でもぐずることなく、次の日も疲れた様子はなかったです✨
でも、移動距離にもよりますよね😣

• 花

帰る日にそのまま寄られたんですね!
    義実家的には絶対そっちの方が嬉しいとは思うんですが、泊まっていきなとか夜ご飯もとかって話になったらやだなと思ってるのが本音です😅笑
    里帰り後なのでなるべく早く自宅の生活リズムと夫との生活に慣らしたいなぁと💦
    でもせっかくの孫だから見たいだろうし、もしそのまま行くことになっても泊まりとか長居はしない方向で主人に話したいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 6月9日