※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん。
妊娠・出産

妊娠13週目で食べづわりや体重増加に悩んでいます。食生活改善のアドバイスを求めています。

13週間近。食べづわりで、妊娠前から比べ5kgも増加。
死にたい。
人生初の数字。
病院では、食べづわりなら問題ないよ。との言葉を頂いたけれど……これじゃあただの……😢まだまだ先はあるのに。
つわりもおさまりつつあるけど、体重はそのまま。

食べづわりの方はどう乗り切りましたか。
もしくは、増加後つわりがおさまってからはどう食生活改善されましたか?

先輩方のご回答お待ちしてます😫

コメント

sss

私も食べ悪阻で体重増加にかなりストレスでした😔💦
悪阻治まってから夜ご飯を制限して妊娠前から+5キロで収めました!

ぱるぱる

私は仕事中もなにかしたら食べたり
飲んだりしてました!
カフェラテ飲んだらおさまってました笑
妊娠中16キロも太りました( ̄0 ̄;

りーちゃんまま

私の場合 ご飯の量少なくして 食事する回数を増やしてました! お菓子もカロリー低くて美味しいものたくさんありますし、 水もたくさん飲んでました!!

senamama

ご飯はゆっくり良く噛んで食べる
ノンカフェインのお茶か白湯にする
おやつは極力たべないってしてたら
臨月まで2〜3キロで抑えることできました🐶🌱

コウ

5キロ太っただけで死にたいだなんて😱
お母さんそんな事言わないで💦
私なんて+16kgです(´・ω・)笑
いくら食べても太らなかった体質だったので
こんなに太ったの生まれて初めてです!

ちなみに私も食べづわりでした!!
つわりが治まってからは、妊娠前と同じように3回の食事で間食は避けました!
でも食欲が止まらなくて、お腹すいて夜中に起きちゃったりしたので
そんな時はトマトとか胡瓜とかかじってました😂

シロ

私も食べ悪阻で一気に5キロ増えました🤣食べてないと気持ち悪いし、でも太っていく自分を受け入れられなくて、でも気持ち悪いから食べて。の、繰り返しでストレスすごかったです!笑 今はご飯の時白米をキャベツの千切りに変えて、おかずは普通に食べていますが、体重も増えず、むしろ減って行きました!ちなみにキャベツの千切りにかけるものはストレスが溜まらないように好きなドレッシングをかけていました!平日だけそれをやって土日は白米食べたり、ストレスを溜めない程度にやっています!

hana♡

一人目の時が、食べづわりでした。
中期に入り、医師には増えすぎと言われました。
悔しくて悔しくて!おやつをやめました。和食中心の食事です。
結局、後期に入って臨月近くなると、大きくなったお腹に胃があっぱくされて少し食べただけでお腹がいっぱいになりました。
トータルでいうと、妊娠前からプラス6キロ内でした。
産後は混合1ヶ月、その後は母乳育児だったので、食べても食べても太らず、赤ちゃんに吸い取られていきました〜。

むっちゃん。

皆さまご回答ありがとうございます😩💨 まとめてになりますが…すみません。
見る限り食べづわりだと…意外と+5キロはどっちかというと普通に近いのですね…💦
ネットで調べると、太りすぎ等の声ばかり目に付き……。これからは気使っていこうと思います…先輩方の意見を聞きながら…😅
とりあえず、これくらいで死にたいと思うのは止めるようにします。

栄養を取りつつ、自分に厳しく…頑張ります😩⚡️

みーたま

妹が食べ悪阻で出産までに20キロほど増えた見たいです😅
安定期に入ったら体調見てですが少し歩いたりしてましたよ✨