※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

生後7ヶ月で入院し、手術予定の方へ。入院時の食事やシャワー中の子どもの付き添い、可能か教えてください。

コドモックルに入院されたことのある方いらっしゃいますか?
生後7ヶ月で入院し、手術が予定されています。
このくらいで入院し、付き添いしたことのある方、どんな感じだったか教えてください。

親の食事は売店、食堂があるようですが、子どもと一緒に行くことは可能でしたか?
シャワー中はどうしていましたか?

コメント

toami

コドモックルに5ヶ月のときに手術で付き添い入院しました。
添い寝禁止なので簡易ベッドで寝ますが体が痛いです。
また充電禁止なので蓄電式充電器等が必要です。
術後の子供を連れ回すわけには行かないのでコンビニで買って病室で食べました。
お風呂は寝てる間(10~17まで?)に看護師さんに寝てるのでお風呂入りますと言ってその隙に入りました。
大変ですが頑張ってください!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    かなり遅くなりました💦
    明日から入院になります。

    シャワー後のドライヤーは用意されているかわかりますか?
    食事は病室で食べれたのですか?
    こどもはデイルームみたいなところに連れていけるのでしょうか?

    • 7月22日
deleted user

先週付き添い入院、来週も入院します。

★添い寝禁止、親は簡易ベッド(1日400円)
★売店はかなり小さくて、それならコドモックル向かいにあるファミマの方が種類はあります。食堂は平日は空いていますが土日は空いてなかったような・・・。子供が寝ている隙に看護師さんに伝えて買いに行けます。子供を病棟から出すのは禁止。病室にもよりますが、室内飲食禁止なので階内にあるファミリールームで子供と離れての食事なので駆け込み食になっていました。
また平日は保育士さんがいて、お願いすると見てもらえたので、その時に食べにも行けました。
★ベッド横冷蔵庫が無い部屋もあるので、その時はファミリールームにある冷蔵庫に置いておけます(記名すること)
★シャワーは大人は18時~22時、5~7時の各20分刻みでシャワー室前に予約表に名前記入。子供から離れる時は看護師さんに声掛けて行く。
★充電等のコンセント使用は禁止。充電池が必要。

病棟や病室によって違いますが、こんな感じで患者子供にとっては手厚いけど、付き添いにはかなり厳しい病院でした😅
うちも手術があるので、もしかしたら術後はまた少し違うかもしれません。お互い頑張りましょうね。
余談ですが、赤ちゃん長期入院児は親が付き添いしていない子も多く、仕方ないのだろうけど見ていて切なくなります😰