※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

20歳より前に結婚した方に質問です。20歳の誕生日は親に何か買ってもら…

20歳より前に結婚した方に質問です。
20歳の誕生日は親に何か買ってもらいましたか?

結婚してからはお菓子の詰め合わせとかが届いていたのですが、20歳だから奮発するよ!と言われて。母子家庭で妹もいるのでお金が心配なので 皆さんが貰ったものを参考にしたいです💓

コメント

まあさん

何も貰ってません😅✋
いつも通りの誕生日でした😂

逆に嫁いだ人間。
って感じで親と距離が出来ました。

• ママ

ママ

うちもそんな感じの距離感です。笑
    元々ほとんど一緒に暮らしてなかったのもあり…💦
    結婚してお菓子の詰め合わせ届いた時は「おっおう」となりました😅母の前でお菓子食べた事ほぼ無いのにw
    毎年捨ててもったいないです😅

• 6月8日
あいママ

17で結婚、出産しました!
それ以降も毎年誕生日は何かしらもらってます!
20歳の誕生日はコーチのリュック型バックを貰いました!
子供がいると両手ともに何も持ちたくないのでめちゃくちゃ愛用してます😄💓

• ママ

ママ

私も17で妊娠結婚出産です🤩
    私COACHが好きなので一緒にアウトレット見に行こうかなぁと思ってました💞💞

• 6月9日
𝓚...💋°。⋆

私は義理の母から本真珠のネックレス+イヤリング(冠婚葬祭で使える為)貰って実母からはLVの財布とキーケースを貰いました✨

• ママ

ママ

いいですねぇ…💓💓💓
    奮発と言っても3万くらいかなと思うので厳しそうです😅
    義父義母にもオネダリしてみようかな…笑

• 6月8日
ママリ

うちも母子家庭で妹が居るので特に何も買ってもらったりしなかったです🤔
むしろ結婚したんだから親がプレゼントあげる必要ないでしょ?って感じです😅

• ママ

ママ

結婚したのに振袖とか学費とか色々払ってもらって甘えまくりです私💦💦
    妹の学費とかも心配だし、あんまり高いのは無理ですよねぇ💭💭

• 6月8日
たろちむ☆

うちは大人の仲間入りという意味でヴィトンのバッグ頂きました( ¨̮ )!
私は三人姉妹の末っ子ですが、姉2人も20にはヴィトンのバック貰ってます!

• ママ

ママ

すごい額になりそうですね:(´◦ω◦`):
    羨ましい…笑

• 6月8日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

私が貰ったのは21万のバッグですが、きっとそんな高いバックを持つのは人生で後にも先にもこれでおわりだとおもいます笑

• 6月8日
  • ママ

ママ

出掛ける度に手が震えちゃいそう!笑
    近々で、出産祝い、学費、振袖、初節句、と何十万単位でお金飛ばさせてるので 頼めないなぁ…人生で1度でいいからルイヴィトン欲しい…!笑

• 6月8日
みみ

私も母子家庭でした!
ヴィトンの財布もらいました😊

• ママ

ママ

ルイヴィトンと財布が多いですね!
    万単位でオネダリしても良いものか迷います😂

• 6月8日
  • みみ

みみ

私もいいのかなって思ったけど親がせっかくの20歳の誕生日だからって言ってくれたので甘えて買ってもらいました😊
    いいよって言ってくれてるなら甘えていいと思います❣️

• 6月8日
  • ママ

ママ

奮発するよ!とだけで予算は聞いてないんですよね😭
    一眼レフとか高いの欲しいなぁ…笑

• 6月8日
rinrin

母子家庭ではありませんでしたが、(数年前に両親が離婚したので今は母子家庭)元々母の誕生日に何かプレゼントする事はあっても、自分の誕生日プレゼントは中学生が最後だったかなー?って感じです😅
仲は良いですが、自分でバイトするようになってからは貰ってないです💦
去年、たまたましまむらの帰りに家に来た時にしまむらのTシャツを貰ったぐらいです!
ちなみに私自身は19で結婚出産しました!

• ママ

ママ

しまむらのTシャツ、可愛いの多いですよね😆私もしょっちゅう着てます😍
    逆に私は中学生まで貰って無かったです。笑 距離感が掴めません。笑

• 6月8日
  • rinrin

rinrin

中学生まで貰ってなかったんですね💦
    それなら尚更少し余裕が出来て奮発出来るようになったからって意味かもしれませんね(^^)
    20歳の記念ですし、最後のプレゼントとしてせっかく聞いてくれているのでお願いするのもありですね☺️
    成人式に振袖などでお金出して貰ってたらそれ以上は求められないですが、、😅

• 6月9日
  • ママ

ママ

振袖、学費、出産祝い、初節句、と最近 50万以上出してもらってるので やっぱりちょっとは遠慮した方がいいですよね😅

• 6月9日
  • rinrin

rinrin

それはもう既に充分すぎる誕生日プレゼントですね💦
    そこまでして貰ったのであれば、逆に20歳を機に「産んでくれてありがとう!」とプレゼントを贈るのもいいかもしれませんね☺️

• 6月9日

18で結婚し19で出産した今20歳です😊
母子家庭ではありませんが、、、
ケーキ🍰です!毎年ケーキを買ってくれます☺︎💕食べるの大好きなので嬉しいです♪
私自身公務員で働いてるので、高いものはいらないと断ってます!あと弟がまだ10歳で幼いので私というより弟の方にまだまだお金かかるので😅😅
高校卒業までは色々買ってもらったりしてもらってました😌

• ママ

ママ

ケーキ🎂いいですね!
    公務員も素晴らしいです😍😍
    うちの妹もこれからお金かかると思うので、あんまり高いのは頼めないですね…💦

• 6月9日

もらいましたし、今でも貰ってます🤣20歳の誕生日は、宝石屋さんでピアスを自分で選んで買ってもらいました!ちなみにうちの旦那も毎年わたしの親から貰ってます💓

• ママ

ママ

旦那さんにも!ご両親太っ腹😆
    アクセサリーも良いですねぇ、皆さんの回答見てると色々欲しくなっちゃいます😅

• 6月9日

15歳妊娠出産で実家を出て旦那と暮らしていたため毎年誕生日も何も無いですし、成人のお祝いも無かったです💦

• ママ

ママ

会わなくなると中々ですよね…😭

• 6月9日
ママ

6万5000円程のカバンを買ってもらいました!
ありがとうございました💓