※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

生後9日でへその緒が取れず、少し血が出ている状況です。血の出ることは一般的でしょうか?また、黄疸になった場合は入院が必要でしょうか?

生後9日でまだへその緒が取れてないのですが
少し血が出ています!!!消毒はしてます!!!

血が出るのはよくあることですか?

あと、黄疸になったら入院ですか?

コメント

sooooooo

少しの出血なら大丈夫だと思います😊

黄疸の数値が異常に高かったら
保育器に入るかもしれませんが、
少し高めなら退院してから1週間健診が
あるまで2日毎に受診してました😊

たくさんミルク、母乳飲んでたら治りました😊✨

よくありますよ(^^)
じゅくじゅくしてますか?
もししてたら沐浴後に軽く綿棒で拭いてあげて、
オムツめくって乾燥させてあげてください。
黄疸の数値が高かったら保育器に入るみたいですがみんな黄疸でますよ(^^)

ミド

私の息子はへその緒があと少しでとれそうやなぁ、と思い少しいじってたら、血が出てきてビックリしたけど、へその緒の中で血が残ってることがあり、それが出てくることがあると知りましま。なので、その日は消毒して二日後の黄疸の検査のときに先生に聞いてみたら、おへそを遠慮なくグリグリ消毒されて、大丈夫大丈夫まだ血が出てるけど、ぐちゅぐちゅしてないから、大丈夫。ママたちも血が出てるからと遠慮せず消毒してあげてねと言われました(笑)

産まれて五日間で退院したけど、もともと黄疸の数値が高いから明日来てね、と言われており、つぎの日やはり、黄疸の数値が19とたかいので、1日入院して光線治療したあとは二日おきの検査で未満検診まで通院してました。
13くらいの数値になるとこれから落ち着いて数値が下がって行くかなぁと言われて、とりあえずおっぱいいっぱいあげてねと言われてました(^-^)