※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

ひき肉(牛豚鳥)全て調理すると硬くなり子供がたべません!ふっくら美味…

ひき肉(牛豚鳥)全て調理すると硬くなり子供がたべません!ふっくら美味しいひきにく料理、作り方教えて下さい😭火を通しすぎない、と教わりましたが、肉は恐くてどの程度ならオッケイかわからず結局硬くなります😣色さえ変われば良いわけではないですよね?レパートリーも、全然ないので、色々教えて下さい‼️

コメント

わっかー

お豆腐を混ぜてみてはいかがですか?しっかり火を入れても固くはならないですよ✨

🐤

先に調味料と混ぜてから火にかけるとふわっとしますよ((( *´꒳`* ))

形作るものなら、卵やお豆腐、マヨネーズとか入れるとふわっとします♪

ももたろう

先にさっと茹でたらどうでしょう?
脂とかは適度に抜けますが、味付けから火が通るまでは短縮できる気がします。
ふわふわでなかったらすみません。

Ayana

ひき肉でチャーハン
なすとひき肉炒め
ひき肉カレー
ひき肉オムレツ
ミンチと小松菜、人参、ピーマン
を細かくし炒めて醤油酒みりん砂糖で
味つけしても美味しいです☺️
それをご飯に乗せて食べます!

珊瑚

煮るのであれば火を付ける前に全て入れてから火にかけるとふっくら仕上がりますよー🤗

めんまま

超弱火で調理して、火が通ったと思ったらすぐ止めると、そんなに硬くならないと思います☺

私の場合は、野菜とかと一緒に煮るときは、野菜が煮えてから最後にひき肉いれて、色が変わって少ししたら火を止めちゃってます😅

ぽす

肉団子とかは余分に作って半分に切って確認してはどうでしょう?

ハンバーグなんかは箸を真ん中に刺して肉汁が赤みが無ければ完全に火が通ってますよ😃