※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

お腹が張って鮮明な出血と血の塊が出ている状況で、病院に行くべきか悩んでいます。旦那さんが帰宅するまで待つことになり、不安とイライラが募っています。今すぐ行くべきか、朝まで待っても大丈夫か迷っています。

今日お腹張ってて、
さっき鮮明な出血と血の塊出てきて、病院電話して、救急のおばさんと話ししてて、
先生は今でもいいし明日朝でもいいから来てって言ってたみたいだけどって言われて、
今旦那仕事だから今すぐは行けないけど帰って来てくれるから行けるって言ったのに、
旦那さん帰って来てもらうほどでもないって。
じょばじょば出てるわけじゃないでしょ?言うから、
今でもお腹張ってるしペーパーにつくし塊でるよって言って、
このまま出血続けてても大丈夫なの?聞いたら、
明日朝電話して来て。って…

私的には大丈夫じゃないし、今すぐ行って安心したい。
けど、今行っちゃダメってことでしょ?
鮮明な出血って大丈夫なの?茶色いならまだしも…
今出血してるからこそ、今すぐ見てもらって原因調べたほうがいいんじゃないの?
このまま朝まで放置して、なんかあったらどう責任とってくれるの?
イライラしすぎて涙止まらない…
ベビちゃんも動いてくれる…

どーしたらいいかわかんない

コメント

Deco

タクシーで病院行けないですか?
妊娠中は不安だらけですよね。少しでも安心できるよう受診してもいいと思います!

❤︎男女ママ♡

先生じゃない人と話してます?なら関係ないので私なら行きます

ゆっきー

行けばいいと思いますよ。
先生は来てと言ってるんだし。
心配ですよね。

ちび

不安なら行きましょう!

3kids

先生が今でもいいって言ってるなら、行っちゃえ〜!

r_____0322

不安なので行きます!診てほしいです!と電話した方がよいかと思います。旦那さまに帰ってきてもらうよりタクシーが早いかと!万が一何かあってからでは、後悔してもしきれません!

あや

何かあってからでは怖いので、行って損はないと思いますよ!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

大丈夫ですか?
不安かもしれませんが
無理に動くのはもっと危険です(><)
どうしてもなら救急車呼ぶのもありだと私は思います。
このこの命守れるのはありさんだけなので。

みーな

旦那が帰って来てくれるので行きます!って電話して行きましょう!!
赤ちゃんを守れるのはママです!気を強く持ってもう一度電話してみてください😊
行って大丈夫だったらそれでいいです!!心配なら絶対に行った方がいいですよ🙌🏻

なな

行かずに後悔するより行った方がいいと思います!!
私は出血することが多いですが、そのたびに病院に電話してすぐ行ってます 😣
鮮血だし塊も出てるとのことなので、怖いですよね💦病院にいって安心されて下さい!!

こーちん

私はそれで破水して即入院になりました。病院行きましょう

雪見だいふく@5歳、2歳♂

タクシーで行った方が安心すると思います!
後悔するくらいなら行動しちゃった方がいいです!

あくんまま

今すぐ行きましょう!!
先生は今でも良いって言ってくれてるんですから。
おばさんの言葉なんて気にしなくて良いです。
(ごめんなさい正直クソBBAって思ってます)

お腹の子を守れるのはママであるありさんだけですよ?
タクシー拾えそうならタクシーで。
旦那さま帰ってこられるなら帰って連れていってもらいましょ。
大丈夫!大丈夫!ですよ!!
あまリ不安にならないで。
深呼吸して、べびちャんに話しかけてあげてください(o˘◡˘o)

まむ

先生が今でもいいって言ったんですよね?じゃぁ、今すぐタクシーを呼んで行きましょう!その週数で塊ってやばいです!
私は22週で少量出血して、救急駆け込んだら、もうどうにもならないくらい子宮が開いてしまって安静にしてても、早ければ今、多分1日中に破水しる、破水したら赤ちゃんは助からないと言われ、救急かけこんだ翌日にNICUのある大学病院で帝王切開しました。もたもたしてたら、今ごろ我が子はお星さまだと思っています。
診て貰って何もなければ安心しますし、みなさんおっしゃってるように行きましょう!!!!

ちー

行きましょう!!
私も出血なくて、お腹張ってしんどかっただけでも行ったことあります。
何より不安で仕方ないですよね。

行っていいと思います!!

あり

みなさんコメントありがとうございます。
今トイレ行ったら、血とまったかもです。張り止め薬飲んだからちょいと様子みます。
次トイレ行って出血してるようであれば、すぐ病院いきます(>人<;)
ベビちゃんがものすごく元気に動いてくれるので、少し安心です☆

ゆっきー

行かないのですか??
私ならそんなゆっくり
待ってられません。
動いていても子宮の状態など
わかりませんよ!
その時期に塊はおかしいですよ。
後悔するぐらいなら今すぐ、
行ったほうがいいと思います。

まむ

行かれないのですね…(T-T)
皆さんが行った方がいいとアドバイスされているのに残念です。
私が早産になったときは、帝王切開直前まで胎動がありましたよ。胎動があることは安心材料ではありませんよ!
何もないことを祈ります。

あり

胎動あるからって大丈夫ってことじゃないんですね…勘違いしてました…すみません…

今までもたまに出血してて見てもらっても異常はないって言われて一度入院はしたけど、なんともなく退院して…

ちょい様子みた方がいいって言われてたりもしてたんで…

今回は鮮明な出血と塊だからかなり焦り…

もうわけわかんないです…
でも行ってみます

ねこのばにら

こんばんは!

大丈夫ですか?
驚かせたらすみません💦
その週数での鮮血に塊は普通ならありえないかもです!
自己判断はよくないし、ちゃんと専門医に見てもらいましょ😅

自分でいうのもなんですが妊婦生活大変で、出血何度もして入院退院繰り返したので···( ´•ω•` )

4きょうだい(女女男男)♡ママ

さきほどもコメントしましたが
たしかに自己判断は危険ですし
恩着せがましいですが
こちらママリのみなさんみんな心配されてアドバイスくれたので
病院いってみた方がはやり自分のためにも赤ちゃんのためにも
みなさんのためにも良いですよ☺
良い報告待ってます‼
どうか無事でありますように❤