※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

娘がパパ見知り?するようになりました(;´_ゝ`)夜、寝るときに旦那が寝…

娘がパパ見知り?するようになりました(;´_ゝ`)
夜、寝るときに旦那が寝かしつけようとすると、すごく泣いて私のところに来たがります…。
結局私とじゃないと寝なくなりました。
原因は何なんでしょう?(;´_ゝ`)
寝るとき以外は 旦那にもなついていますし、私が風呂に行って旦那とふたりになっても泣きません。
夜だけなんです。
成長過程のひとつかもしれませんが、、みなさん こうゆう経験はありますか??
体験談とか なにか対策ありましたら聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。

※カテ違ってるかもです(><)すみません

コメント

レオ

うちは、4か月くらいからパパが抱くと泣くようになりました💦今は当時よりマシになりましたが、旦那と二人でいるのは、10分が限界かなと思います。どうしたらいいのでしょうね。
このままだったら、自分の負担が増えますもんね😰

• fresh

fresh

本当どうしたらいいのでしょう(--;)
    根気よく旦那にも頑張ってもらいたいのですが、すっかり育児へのモチベーションが下がっていて手に負えません(--;)

• 6月9日
  • レオ

レオ

うちもですよー。どうせオレが抱いても泣き止まん!といって、抱っこせず置いたままにしていますよ。私がお風呂のときとか😱泣かれてもここでふんばってほしいですよね。今後の関係にも影響ありそうだし。

• 6月9日
🐥

1歳11ヶ月の息子ですが…
うちも夜はとくにママです😟
歯みがきするのも私じゃなきゃ大泣きです😭
きっとママがいいっていう時期があるんでしょうね🤔
旦那は旦那で拗ねてるし…😟😟

• fresh

fresh

うちも旦那が拗ね気味で呆れてます(--;)
    娘にも伝わりそうでますます嫌がられそうです。
    寝るときだけなんだからまだマシなほうだと思うんですけど、もう育児に対して諦めモードです。腹立ちます。

• 6月9日
ゆのこ

うちも今そんな感じです😅
同じ空間に私が居れば旦那が抱っこしてても大丈夫なんですが、部屋を出て姿が見えなくなると泣きじゃくります。私が抱っこすると泣き止むので寝かしつけは私がしています。
うちも寝るとき以外は旦那になついてますし、夜だけというか、眠たいけど寝れない!ってときだけです。ちょっと前までは旦那抱っこで大丈夫だったんですけどね😩
元々寝ぐずりをする子なので寝れなくてイライラ→落ち着くのはお母さんってことなのかなぁと思ってます😁
ちょうど旦那が帰ってきてご飯の支度やらしたい頃なので旦那でも大丈夫な頃に戻ってほしいです(笑)昨日は見かねた旦那がご飯作ってくれましたが😅

• fresh

fresh

そうですよね~!
    うちも寝るとき以外は大丈夫なんですけど…、すっかり旦那はやる気なくしているので そのうち夜じゃなくても泣くかもです(;´д`)

• 6月9日
り

私の娘も眠くてぐずってるときは旦那だと余計泣きます😅
最近は旦那が仕事に行こうとすると娘も行くと追いかけるほど懐いているのですが夜になるとやっぱり私でないとダメみたいで💦
旦那も根気よく頑張っていますがなかなかよくなりません😥

• fresh

fresh

根気よく頑張ってる旦那さん素晴らしいですね!大事なことですよね!
    ここが頑張り時なのに。。。
    すっかりモチベーション下がっていて見てて呆れます。
    おとななんだからしっかりしてくれよって思います(--;)

• 6月9日