※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

実家への里帰りをやめたい理由を、角が立たない言い方で考えてほしいです。里帰りしないと困らない距離です。

実家への里帰りをやっぱりやめようと思っています。
理由は、正直いって帰りたくないから。母は実の母ではないし完全に頼るっていうのができないから。
角が立たない断り文句?を一緒に考えていただきたいです😞

病院は実家から車で10分くらい、家からだと電車バスで40~50分、車で30分くらいなので里帰りしないと無理って訳では無いです。

正直に帰りたくないから、とか言っちゃうと、今後に影響しそうなので、当たり障りない言い方で言いたいのですが知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

いぬ

旦那も育児に協力して欲しいからとかどうですかね?あとは、たまにごはん持ってきてくれると助かるなぁとちょっと甘えるとか!

• にゃこ

にゃこ

旦那さんにも協力してほしいから、いいですね!
    少し頼る気もあるんだよーっていうのを出しておくのも良さそうです!
    ありがとうございます☺️

• 6月8日

私と主人、二人の赤ちゃんだからやっぱりお父さんと赤ちゃんを離したくない。友人も里帰りしたら新生児の大変な時期を目の当たりにしてないからいつまで経っても父親の自覚が無いって愚痴ってるし…(嘘ですが笑)
だから里帰りせずに二人で出来るとこまで頑張りたい❣️でももうだめだってなったらその時は助けてくれたら嬉しいです😃
みたいな感じじゃだめですかね?ら

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!
    すごく参考になります✨

• 6月8日
みか🍊

旦那にお父さんの自覚をもたせたいからとかですかね😊

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!

• 6月8日
ミサ

私は実家に里帰りはしないで過ぎています。遠くないので母に来てもらった日もありますが、自宅のが落ち着くから〜旦那と新生児の我が子の姿を一緒に共有したいから〜と言って、里帰りはしませんでした。

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 6月8日
つき

私も里帰りしない出産でした🙋‍♀️私は実母ですが、あんまり性格が合わないので、産後に一緒にいたなくて🙈💦実母には「旦那さんと2人で頑張りたい。男の人は最初の1ヶ月一緒にいるのといないとでは育児の協力度が変わるみたい(嘘です)」と言いました😅加えて「でももし本当にやばい時はよろしくお願いします🙇‍♀️」と言っておきました。頼る気は全くありませんでしたが、そう言っておけば悪い気はしないかなと思って🤔

私は里帰りしなくて大正解でした❣️

• にゃこ

にゃこ

本当のお母さんでも性格が合わないとかありますよね😞
    すごく参考になります!

• 6月8日
りー

旦那さんのそばを離れたく無い
旦那さんと協力して子育てしていきたい
旦那さんの仕事が大変だから、そばで支えたい

などですかね☺️

• にゃこ

にゃこ

やっぱりそれが一番無難ですよね!

• 6月8日