※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🐰
産婦人科・小児科

① 札幌の東区で車がないので地下鉄で行ける小児科を教えてください。 ② かかりつけの小児科で予防接種を受けている方、病院の一覧が多くて決められないです。

主人の仕事の関係で札幌の東区に住むことになりました。そこで質問なのですが↓


① 環状通東の近くでおすすめの小児科(車は持っていないので地下鉄で行けるところ)を教えてください。

② 予防接種を受けられる病院の一覧を見たのですか沢山あって決められなくて…みなさんはかかりつけの小児科で予防接種を受けていますか?


回答よろしくお願いします!

コメント

みのりん

大きくて設備が整ってる、先生が優しくて丁寧な説明なので天使病院がいいかと…
地下鉄から近いですし。

  • みっふぃー🐰

    みっふぃー🐰

    天使病院!名前が印象的で気になってました。総合病院はなにかと安心ですよね(´・ω・`)♡

    • 6月9日
deleted user

こんばんは^ ^
東区に住んでます!
最寄り環状通東です!

おススメというか私が行ってるところなんですがすみません😭
環状通東から徒歩15分くらいですが北20条東13丁目にある藤田医院にかかってます😊ご高齢の方が割と多い所ですが先生は親切だし、あまり待たずにいつも見てもらってます!(10時過ぎとかだとあまり待たない事が多いです)
予防接種もそこでしてます😊ですが、同時接種が2つまでしかできないみたいです💦
あと藤田医院は麻疹風しんは対応外だそうで、東区役所近くのポプラ小児科に行きました!こちらは私が行った時かなり混んでました💦ですがとても親切に、他にもできる予防接種も同時にしてもらいました😊予防接種の時間帯も診察と別にあるようです!(私は普通に診察時間に行ったので混んでましたし待ちましたが)
ポプラ小児科でしたら地下鉄で一駅、もしくは歩いても20分弱で着けると思います😊

  • みっふぃー🐰

    みっふぃー🐰

    とても詳しくありがとうございます♡
    藤田医院調べてみました!おひげの先生とても優しそうですね♪ポプラ小児科も口コミみて良さそうなので候補に入れようと思います(๑•ω•́ฅ✧︎

    • 6月9日
a❤︎

環状通東から1番近いのは東豊病院かと思われます!私はそちらの産科に通ってますが、綺麗で良いですよ😊

  • みっふぃー🐰

    みっふぃー🐰

    東豊病院が1番近いんですね♡調べてみたら土日もやってるんですね!当方田舎に住んでるので土日やってる病院とかないので驚きです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    • 6月9日
Ki...

東豊病院の小児科は、いつも凄く混んでいますが…予防接種なら確か毎週木曜日の午後が予防接種の日なので、その日に行けば風邪菌など貰わずに済みますよ〜。
私は産婦人科に通ってますが、上の子達も東豊病院又はポプラ小児科を受診してます。

  • みっふぃー🐰

    みっふぃー🐰

    東豊病院は予防接種の日が別に設けられているんですね。それだと安心です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ポプラ小児科に行ってる方多いんですね!

    • 6月11日