※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたん
その他の疑問

さいたま市の保育園について質問です。小規模保育に預けていた方は3歳以…

さいたま市の保育園について質問です。
小規模保育に預けていた方は3歳以降スムーズに次の園が見つかりましたか?
見つからず退職する事も多いのでしょうか?
何箇所か見学したなかで1番通いたいなぁ、と思った園が小規模保育だったのですが、先のことを考えると5歳まで預かってくれる園を第一希望にした方が良いのかなぁと悩み中です。
もちろん希望通り受かるかどうかは分かりませんがヽ(´o`;それはそれとして…
経験ある方なにか教えて頂けたら助かります!

コメント

もふもふ

自分の話ではないのですが...
前に見学しにいった小規模保育では、全員3才以降の次の園は決まりましたと言っていました。幼稚園には数人とのことでしたが、それが退職したのかどうかはわからないです。
私も保育園探しているところで、小規模悩んでいます(´・ω・`)

• もちたん

もちたん

回答ありがとうございます!
    そうすると、概ね次の園にうつれると思って大丈夫なんですかねぇ(@_@)
    見学に行った先の小規模の雰囲気がすごく良かったのですが、でもずっとは通えないし…悩みます。保育園探し難しいですよね。
    お互い希望の園に受かると良いですね☺️

• 6月10日
じーほ

さいたま市ではないのですが、
私の住んでいる地域は、小規模に預けていて、
卒園とともに、3歳児から転園しなければならない時は、
かなり高いポイントがつくので、優先して転園できるので、
100%転園できるそうです。
ただ、私の地域は、そもそも2歳児クラスと3歳児クラスの人数が同じなので、
3歳児クラスの募集をしている保育園がかなり少なくて、
保育園があまり選べないです(・・;)
今年の4月に、3歳児クラスの募集があった保育園がどのくらいあるったのか、
調べてみるといいです!

• もちたん

もちたん

回答ありがとうございます!
    100%の地域もあるんですね。
    今年の4月度の募集みてみます。参考になる話ありがとうございましたm(._.)m

• 6月10日