育児給付金について、次回の振込みがまだで申請方法が不明です。会社に連絡して書類をもらう必要がありますか。
育児給付金について調べてもよく理解
できなかったのでわかる方教えて下さい😭
産後5ヶ月弱経ち、育休に入っても
なかなか振込みが無かったので会社に確認したら
書類が送られて来て、その書類を出してから4月に
1回目の育児給付金を頂きました!!
決定通知書に記載されてる次回支給単位期間と
書かれている日にちは過ぎているのですが...
まだ振込みはありません😣💦
頂く度に会社に連絡して書類をもらい
申請するものなのでしょうか(´;ω;`)?
- magmag(6歳, 8歳)
コメント
退会ユーザー
私は2ヶ月ごとに書類送られてきて、名前と印鑑を押したものを郵送してました!そしたら入金されてましたよ😊
会社に確認してみた方が良さそうです🙋♀️
ありさ
うちは振り込まれた通知と一緒に次の振込の用紙が送られてきますよ(^^)
会社の人も忘れてるのか、こちら側から毎回申告しなければいけないのかもしれないので問い合わせた方がいいと思います(^^)
-
magmag
お返事ありがとうございます🙇♀️
やはりその都度の申請?が
必要なのですね!
待ってても振込まれるはずが
無いですね...🤭笑
会社に確認してみます!
ありがとうございます😌- 6月8日
れもねーど
わたしもいま育休中ですが、2ヶ月ごとに会社から書類がきて、印鑑と名前を書いて送り返して2~3日くらいで入金されてます。
1度会社に連絡してみてはいかがでしょうか?
-
magmag
お返事ありがとうございます🙇♀️
やはり会社から書類が
送られてくるのですね😨💦
待っててもダメですね(´;ω;`)
会社に確認してみます(´;ω;`)
ありがとうございます😌✨- 6月8日
メル
うちの会社は1回目の郵送の時に次回から2ヶ月に1回郵送するのでサインして郵送してくださいって説明がありました☺️
会社に確認した方がいいですね😅
-
magmag
お返事ありがとうございます🙇♀️
そのような説明もなく...
1回目の時も流石に私から
確認してから書類が来たので💦
再度確認した方がいいですね...
ありがとうございます😭✨- 6月8日
magmag
お返事ありがとうございます🙇♀️
最初も私から言って
書類送ってもらったので、、、
自分から言わないとですね😭
確認してみます(´;ω;`)