※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。安静中でお腹が張りやすく、痛みが出てきたようです。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?

ついさっき横になってただけなんですが、
いきなりカチーンとお腹が張って、おへそのすぐ下あたりに、強めにチクチクする感じがありました。

また、今朝は5時頃目が覚めると、下腹部に生理痛みたいなどんよりした痛みがあって、2、3時間くらい続きました。

2カ月前くらいからお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが、お腹張っても痛みは今までなかったので、軽く前駆陣痛的なものが始まったのかと…(^◇^;)
次の検診は来週土曜ですが、しばらく様子見ても大丈夫でしょうか?
張り止めは毎日飲んでます。

コメント

たんたん。

張り止め毎日のんでも張るならすぐ病院いくべきです!
前駆陣痛おきたら早産ですよー!
私も前駆陣痛おきて即入院になりました!

• Maiky

Maiky

お腹がもともと張りやすくて、
    歯磨きする間立ってても張るし、
    朝はカチカチで目が覚めるし、
    寝てても張るし。。。
    そんな感じを中期からずっと続けてるんですが、頸管長はほとんど短くならなくて自宅安静です。(;^_^A

チクチク感も、生理痛みたいなのも1回あっただけなので、
    もし続くようなら病院行ってみます(>_<)

ちなみに、たんたん。さんの前駆陣痛はどんな痛みでしたか?

• 11月12日
  • たんたん。

たんたん。

夜中お腹の張りで目覚めていつもなら少ししたら治るのにその日はなおらなくて急に尾骶骨に激痛が走り下腹部も痛くてお腹はカッチカチでした!

• 11月12日
  • Maiky

Maiky

前駆でもそんなに激痛になったりするんですね(>_<)
    私もまた何か様子がおかしいようならすぐ病院行ってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日