※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜泣きがひどい8ヶ月の男の子ママです。夜1時間ごとに起き、10時、2時、5時にも起きます。5ヶ月までは1度だけで大変です。原因や対策を教えてください。

8ヶ月の男の子ママです。
最近夜泣きがひどいです。
朝は6時半頃起き、夜は8時に寝てお昼寝も毎日ほぼ同じ時間に午前と午後に30分から1時間ほどしています。
日中はできるだけいっぱい遊び、寝る前にはマッサージをしてスキンシップをとっています。

ですが8時に寝てからだいたい1時間ごと、ひどいときは寝てから5分、10分ごとに起きてしまいます。
だいたい10時頃に落ち着き夜中の2時頃と朝方5時頃にまた起きてしまいます。

5ヶ月頃までは起きても夜中に1度だけだったので今とても大変です💦
原因や対策などおれば教えてください(>_<)

コメント

うた

添い乳はしていますか?
添い乳してるとおっぱいが口元にないことに気づくと頻繁に泣いて起きるらしいです!
添い乳じゃない場合はどうなんですかね。。

  • たぬき

    たぬき

    添い乳はしていないです(>_<)

    • 6月8日
ゆーまま

中耳炎とかにはなられてないですか?😢
うちの子中耳炎の時夜泣きしてました😢

  • たぬき

    たぬき

    ネットで中耳炎の症状を調べてみましたが中耳炎ではなさそうです💦

    • 6月8日
まいり

同じ悩みで思わずコメントしちゃいました😣❗私もどうしていいのか分からず…大変だしキツイですよね(TT)

  • たぬき

    たぬき

    きついですよね😭まわりに同じ悩みの人がいないので少し安心しました💦

    • 6月8日
  • まいり

    まいり

    うちの子も8ヶ月になってから夜泣きがひどくなりました😣!
    夜あまり寝ないのに朝早いと本当にキツイですよね⤵

    • 6月8日