※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
その他の疑問

夏にお互いの両親のみ呼んですごーくこじんまりとした結婚式をします👰🤵…

夏にお互いの両親のみ呼んですごーくこじんまりとした結婚式をします👰🤵子どもも一緒なのでアットホームな結婚式にしたいのですが、こういう演出いいんじゃないかとかあったら教えてください!!今の所、誓いのキスを子どもの両ほっぺにするくらいしか思いつきません(笑)持ち込み料はかかってしまうみたいなので余りお金のかからないアイデアあったら嬉しいです😖😖割と融通はききそうです!

コメント

Manam

結婚式場でバイトしたことありますが、祖父母さんは呼ばれるんですか?

そこであったいいなっていう演出が
おばあちゃんが育てた梅で料理をつくってもらうというものでした。

お父さんお母さんの好物などお願いして作ってもらって出すのとか
🐒💛さんが作って出すとかの演出はどおですか??

お金かかるかもなのですけど…

• mama👧💜

mama👧💜

呼びません!両親のみです!
    自分で育てたものがあればそういうのも素敵ですね💦

• 6月8日
なち

人前式の結婚式に参加したことがあります(*´ω`*)
誓いのキス赤ちゃんのほっぺにはすごくほっこりしました!!あとは誓いの誓約書?サインの時に赤ちゃんの足型を押してました!

• mama👧💜

mama👧💜

ほっぺにキスいいですよね💓
    誓約書に赤ちゃんの手形やりたかったんですが、それは自分たちがいいと旦那が言ってて😖😭

• 6月8日
  • なち

なち

友人は自分たちの名前と赤ちゃんの足型でしたよ!

• 6月8日
よしこ

私もお互いの家族だけでしました。

フラワー&リボンシャワーしました。フラワーは造花でリボン、カップは手作りしました。他のが持込料かかっても、これは無料、といわれたので、確認してみるといいかなと思います(^^)

あと、未婚のお義姉さんと私の妹がいたのでブーケトスはせずパラシュートベアをしましたが、好評でした(^^)
あと、食事の時間を長めにしてもらったのですが、親戚がいるなら別かもしれませんが、家族だけならケーキバイト、意外と盛り上がりました。してよかったなと思ってます。小さく作ってもらって、金額も通常の半額にしてもらえました(笑)

あとはチャペルに入場の時の映像。セットの中にあったので流したのですが、義理の伯母さん二人は大泣きしてしまいました。

• mama👧💜

mama👧💜

フラワーシャワーいいですね!!
    両親のみですがしょぼくないですかね?(笑)

• 6月8日
  • よしこ

よしこ

ゆっくり歩いて多目に投げてもらえばきれいだと思います(^^)
    私のときは手のあいたスタッフも数名してくれました(^^)

• 6月8日
  • ママ

ママ

横から失礼します。
    私の弟が家族婚でフラワーシャワーしました。人数は両親、私夫婦、妹、新婦母なので、少し多いですかね💦
    弟の場合は歩かずにその場でみんな一緒に「せーの!おめでとう!!!」って感じでした☺️写真もキレイでしたよ👍

• 6月9日
すみか

うちは自分たちがケーキ入刀をした後に、お互いの両親にもケーキ入刀してもらいました!
照れくさい顔をしていたけど、和やかな感じでよかったですよ(^^)🍀