※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と言われ、女の子希望だった女性が不安と憧れを感じています。男の子の将来や母子関係について悩んでおり、経験を共有してほしいと相談しています。

妊婦健診で恐らく男の子と言われました。
女系家族で男の子の実感がわかず、女の子希望だったので正直エコー見ながら固まってしまいました…😓先生は恐らくと言ってましたがシンボルが素人の私でもわかるほど見えてたので確定だと思います。
今ネットで男の子のこと調べまくっていますがモヤモヤした気持ちが晴れません⤵️
先日もイオンモールで母親蹴飛ばしてる男の子を何人か見て「あー無理…」と思い…やっぱり少しは乱暴なことに憧れる時期もあるだろうなぁと思って…。
会社の男の子がいるお母さんも息子は高校生になったら口も聞いてくれないと…女の子のお母さんは一緒に買い物行ったりして楽しそうです。私も未だに母と買い物行っていますしそういう母娘関係に憧れてました。
男の子は将来結婚したらそっぽむいて行っちゃうんだろうなーとかマイナスなことばかり考えてしまいます😥こんなお母さんじゃだめだ!と思っているので気持ちを切り替えたいです‼️
実際女の子希望されてて男の子だった方、実際はこうだよ!とかあれば教えてください。

コメント

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ❣️
イオンモールで見かけた様な子とかは、育て方とか育った環境でも変わると思いますし、みんながみんなそうなるとは限らないです!
ちなみに私の弟は21で、彼女のことが大好きで、決してマザコンではないのですが、母と、お腹空いたし松屋行こうぜー!みたいな感じで、母と2人で出掛けたりしてますよ!

退会ユーザー

弟から、私に、母の日とか母の誕生日どーする?みたいな連絡も来ます(笑)

• 6月8日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

育て方にもよることは頭ではわかっていてもああーヽ(´Д`;)ノってなっていました(><)まして主人も主人弟も家によりついていないので⤵️
    弟さんみたいな方もいらっしゃるんですね❗少し元気でました!
    ありがとうございます🍀

• 6月8日

退会ユーザー

お母さんに聞いたら、中学生ごろでも積極的に一緒に買い物行こって誘ってたら、そうなったって言ってました!笑

• 6月8日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

((φ( ̄ー ̄ )そうなんですね‼️参考にさせていただきます✨
    抵抗なく行き続けて思春期越えれば習慣になりそうですね((φ( ̄ー ̄ )‼️

• 6月8日
はる

7年塾講師して中高生の生徒面談などしてましたが、男の子は優しさを表現するのが苦手なだけで親を大切に想っている子がほとんどでしたよ。

うちの母親心配性だからさーなんて話してるお子さんも居ましたし、親御さんから、普段ツンツンしてるくせにこの間倒れたら、部活休んですっ飛んで帰ってきて夕飯まで作ってくれて〜なんてエピソードも聞きました。笑

小学生までは甘えっ子の男の子、
とっても可愛いと思います!!
女の子より手や足は出てくるかもしれませんが💦

たまに本当に乱暴だったり親を悪くいう子もいますが、そういう子の親御さんはお子さんの一切意見聞かず決めつけたり、成績悪いだけで殴ったりする人ばかりでしたので、男の子だから..と心配する必要はないと思います☺️💓

ちなみに私も女の子切望してて、わかったときは3ヶ月くらい凹んでましたが、今は息子可愛くて仕方ないですよ💓
男の子のおもちゃや遊びとか洋服とか、ある意味新鮮で楽しいです♬

•   ぱぴこ

ぱぴこ

思春期の男の子のお話とても興味深いです☺️口数は減ってもお母さんのこと気にかけてる子が多いんですね✨
    育て方もかなり影響してきそうですね。優しいいい子になるといいなー😂🌟🌟
    男の子の遊びとは本当無縁なので新たな発見がありそうですね!元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
み⋈♡*。゚

弟が3人いていとこたちも周りみんな男の子なので女の子がほしいなーなんて思ってましたが男の子を産みました(笑)
もうめちゃくちゃかわいいです!!!
まさにちっちゃい彼氏です🤤💗
基本的に誰にでもニコニコする息子ですが私にだけさらに笑顔を向けてくれます☺️💗

弟たちも乱暴な時期ありましたが今でも一緒に買い物行ったりしてますよ🙆🏼🙆🏼

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ちっちゃい彼氏よくいいますよね!やっぱりそうなんですね😍
    おっきくなっても一緒に買い物や食事いきたいですね!
    少し元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
ママリ★

私も断然女の子がほしくて、男の子ですって言われた時は固まりました。
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛かったですよ❤️
2人目は女の子が欲しいなと思いますが(*´꒳`*)

•   ぱぴこ

ぱぴこ

わかります笑固まりますよね。
    そのあと話したことあんまりおぼえていません笑
    産まれたら可愛いんですね😍少し元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
a

男の子ママです。
たしかに高校生とか思春期になったら無視されたりするのかもな…と思いますが、
赤ちゃんのうちは男の子 絶対可愛いです!!!
女の子より甘えん坊で、ママにくっつき虫で本当に可愛いですよ♡!

うちの旦那は結婚してもそっぽ向いたりせず、ちょくちょく実家に一緒にご飯食べに行ったりしてます!!
男の子みんながみんなそっぽ向くわけじゃないと思いますよ( ^ω^ )女の子でも実家に寄り付かない人もいますし。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

男の子のほうが甘えん坊でべったりっていいますよね。やっぱりそうなんですね‼️思春期どうなるか…今から考えても仕方ないんですけどね😂
    旦那さんみたいな方もいると聞いて安心しました!うちは全くよりついていないので😥ありがとうございます🍀

• 6月8日
tanpopopon

私も女の子と思ってたら男の子でした🎵
はじめはあーあーって思いましたが、めっちゃめちゃかわいいですよー❤

ママ大好きぎゅー!!!
とか席をしてると大丈夫?よしよし❤
ぎゅー!ってしてくれます😊

書ききれないくらいかわいいです❤

•   ぱぴこ

ぱぴこ

可愛いですね😍🌟男の子はママを守る!って思ってくれるんですかね?✨
    書ききれないくらい可愛いとは!ありがとうございます🍀少し元気でました!

• 6月8日
🧸‪🤎

私自身が三姉妹で実母の弟の子供も
三姉妹で男の子がわからず女の子希望でした!
でも産まれたら可愛いですよ💓
反抗期とかは今から怖いですが
ほっぺにチューしてくれるとキュンとします(笑)
よく言う小さい彼氏というのは
私にはわからないですがとにかく可愛いです💕

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ママ大好きべったりなんですね🌟
    話聞いてるだけで可愛いですね😂
    ありがとうございます🍀少し元気でました💃

• 6月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目そうでした。女の子と思い名前も女の子しか考えていなかったので男の子の名前考えるの大変でした。実際はやんちゃだけど、今はイヤイヤ期と赤ちゃん返りがありイライラしちゃう時もあるけど小さい彼氏でチョコチョコついてくるので可愛いです。2人目は逆に男の子希望でしたが、女の子でした。結論!どっちも可愛いです。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

どちらも可愛いんですね😍
    男の子はままにくっついてくるって言いますよね😊
    ありがとうございます🍀少し元気でました❗

• 6月8日
クラリス

私も男の子とわかったときはかなりショックでした、、、女の子に可愛い服着せたり、大人になって一緒に出かけるのも夢だったので(>_<)
でも実際に生まれてみて、男の子超かわいいですよ💖甘えん坊なところとか、メロメロです。舌ったらずな喋り方とか、かわいすぎます💕洋服とかは苦労しますが、探せばかわいいのあります!いかにおしゃれな服着せるか、そういうのも楽しいですよ🎵
大人になったら離れてしまうかもしれないけど、女の子もみんながみんな親と仲良いわけではないですし!みんながみんな口の悪い乱暴な男の子になるとは限らないですし!性格もあるかもしれませんが、育て方も大きいと思います😊逆に子育てやりがいありそうじゃないですか?✨かわいい息子一緒に育てましょう😍😍😍
多分みみこさんが思ってる以上に男の子、かなりかわいいです!💕心配いらないです!!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

女の子に可愛い服買ったり大きくなったら一緒にコスメ見に行くのすごく楽しみにしてました😭
    実際コメントくださった方全員が男の子可愛い‼️と仰ってるのでそうなんでしょうね😍😍元気でるコメントありがとうございます🍀

• 6月8日
りなぴ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🙈💓
他の方が仰ってる通り
小さな彼氏です乁( ˙ ω˙乁)❣❣❣

男の子でも女の子でも
思春期になれば口数も減る事も
あるかもしれないし、どっちもどっちですよー(( ・ㅂ・)و ̑̑💓

とにかく、男の子すごい可愛いです😍❣

•   ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん口を揃えて小さい彼氏と仰ってるのでそうなんでしょうね💝
    男の子可愛い!と教えていただけて元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
ねこ

男の子はママ大好きですし、将来絶対ままの味方してくれると聞きます😊
わたしも女の子がよかったですが、男の子で良かったと今は思います😳ひっつき虫だけどそれがまた可愛いでさよ♡

•   ぱぴこ

ぱぴこ

味方してくれるんですか?😍それは頼もしいですね!女の子だと同性だからこそのいざこざも聞くので(><)
    べったりも可愛いですね😍

• 6月8日
タイラ

うちの旦那、反抗期とかなくおかあさんと仲良いですよ!
あと男女両方子供のいる友達に聞くと、女の子はおませさんで小さくても「オンナ」で男の子はママのことを小さいながらも守ろうとしてくれるって言ってました!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

旦那さんお母さんと仲良しなんですね😃🍒😃私もそうなれたらいいなーと思います✨
    女の子はませてる子多いですよね。同僚のパパが口が達者で恐すぎると言ってました笑😅
    男の子の魅力もありますね✨ありがとうございます🍀

• 6月8日
  • タイラ

タイラ

ウチも男の子ですが、可愛いですよ😍❤️
    確かに洋服は女の子の方が種類たくさんあって着せがいがあると思いますが、その分男の子はお金かからないし笑
    男の子の方が甘えん坊な気もします✨
    ママ!!ママ!!で大変ですが可愛いので頑張れます💕

• 6月9日
わっかー

その男の子がそのようなことをしているから目に入っているだけ、自分がお母様と仲が良いから女の子はそう思うだけ…意識の問題かと思いますよ✨義姉はお義母さんとそりが合わないので仲が良くないですし、私の兄は反抗期もなく母にも優しく仲が良いですよ。甥っ子も乱暴なことはしません。凄まじい癇癪起こしている女の子を見かけたこともあります。
みみこさんご自身もわかっているし、だからこそ悩んでいるのだとは思いますがあまりマイナスに考えてほしくないな、お腹の子はどう思う?と思ってしまいます💦
産まれてしまえばそんな事吹き飛んでしまうと思いますよ✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

男の子みんながみんな乱暴なわけではないですよね✨お兄様のような男の子(男性)もいると聞いて元気でてきました‼️実際産まれたら可愛くて仕方ないというご意見しかないので、男の子みいいな😂と思えてきました。ありがとうございます🍀

• 6月8日
YU

私も女の子希望だったんですが、男の子でした☺️
胎動もすっごく激しくて愛しくなりますよ〜👶💗

•   ぱぴこ

ぱぴこ

男の子のほうが胎動激しいって言いますよね❗これから激しくなるのかな😂楽しみにしておきます✨

• 6月8日

上の子の時、女の子熱望!!男の子いらない!!ってくらいに思っていました(笑)

女系家族なので、私が男の子産む訳がない!って思い込んでいたのに、お腹の子が男の子ってわかった時は、本気で泣きました💦
だけど、産まれたら本当に本当にカワイイ(*^^*)

そして、下の子のが待望の女の子だったのに、いまだに上の子の方が可愛くて仕方ないです(笑)
男の子甘え方が本当にカワイイ!!

女の子…可愛い洋服着せられるのは嬉しいけど、なんだか男の子は特別感がありますね!

男の子でも、産まれたら絶対可愛いと思うはずです(^^)
楽しみですね🎵

•   ぱぴこ

ぱぴこ

男の子ってわかったとき本当血の気が引きました😅でも皆さん口を揃えて可愛いと仰ってるのでだんだん不安じゃなくなってきました☀️
    下の子を凌ぐ可愛さですか!!男の子は特別なんですね☺️
    とても参考になりました。ありがとうございます🍀

• 6月8日
るうるう

あたしも女系だし女の子がいいな〜💕と思っていましたが男の子で確定しました!最初は女の子の服とか見たり出先で可愛いな〜って思うのは女の子でしたが 男の子も育て方でしょうし男の子のが優しい子に育つみたいですよ!あたしは今は男の子でも生まれてくるのが楽しみで性別関係なく元気に生まれてくれるのが1番なんじゃないかね〜と思います💕

•   ぱぴこ

ぱぴこ

優しい子になるといいですよね😊✨
    女の子の服は可愛いので後ろ髪引かれますが😅元気に産まれてくるのが一番大事ですよね!
    男の子も私が気づいていなかった可愛いところが沢山ありそうですし✨
    ありがとうございます🍀

• 6月8日
みー

女の子欲しくて息子2人になりました。
確かに乱暴っぽい事する時もありますが、全て含めて可愛くてたまんないですよー🎵甘えん坊で、私の体調悪いと心配してなでなでしてくれたり優しいところもあります😆

他人の子と我が子じゃ雲泥の差です🙌私は自分の母親とお出掛けなんてしませんが、旦那は今でも母親と2人でお出掛けしたりしてますよ!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりママ大好きで優しい子が多いんですね✨
    ご主人お母さんとお出かけされるんですか!?素敵ですね😊✨
    うちもそうなるといいなーと思います☺️元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
みーほ

私も旦那さんも、周りもみんな女の子希望でしたが、私も今のところらがは男の子と診断されました\(^-^)/
私も一緒にお菓子つくったり、買い物いったり、大人になってもずっと仲良しでって妄想してたので、初めは正直すこしガッカリしましたが、胎動感じる度に元気に産まれてきてくれたら、男の子でも女の子でもいい♪って今はおもっています!(^ー^)
友達の子供もやんちゃな男の子ばっかりですが、男の子はいつまでも子供らしくて可愛いといいますし、男の子は男の子で女の子とは違った可愛さがあるとおもいます!(^3^)/
正直育ててみないと大変さも可愛さもわかりませんが、お互い頑張って元気な男の子をうみましょうっ!(^-^)
きっと男の子で良かったって思える時がくるはず!(о´∀`о)

•   ぱぴこ

ぱぴこ

一緒に女の子といろいろやったり、行ったりするのに憧れますよね😂
    男の子のお母さんはみんな男の子いい!って言いますし実際そうなんだろうなーと今回思いました☺️✨
    お互い男の子育児がんばりましょう‼️✨ありがとうございます🍀

• 6月8日
yuki

女の子希望でしたが男の子でした!私も分かった時は複雑でしたが生まれてしまえば男の子めっちゃ可愛いです!テンションとか遊び方とか理解不能なこともありますが笑
お母さん大好きーっていつも言ってくれますよ^ ^
女の子はお口が達者になってくると口ごたえして大変だって友達が嘆いて居ました😂
まあ私も2人目女の子希望ですが^^;
元気に生まれてくれればどちらでもおっけーです^ ^

•   ぱぴこ

ぱぴこ

女の子希望だとわかったときはモヤモヤっとしますよね😅
    大好きと言葉で表現してくれるの可愛いですね✨女の子の口が達者でーという話もよく聞きますね😅会社のパパは結構やられてるみたいです😅
    二人目も多分女の子希望すると思いますが最終的にどちらでもいい!と思える気がしてきました✨

• 6月8日
キキ

こんばんは!男の子で4才と3才です。私も、女の子が欲しくて欲しくて生まれるまで信じませんでした。しかし、やっぱり男の子でした!!男の子でも、可愛いと思いましたよ!育て方によると思いますよ!女の子だからといって、乱暴しないとは限りませんよ!知り合いの女の子いますが何も変わりないですよ!ただ、口が上手いのと男の人の前では女見せてるなぁって感じる時があります!パパっ子になると、パパじゃなきゃ嫌とかなると困ります!!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

こんばんは☺️
    男の子でも乱暴じゃない子は沢山いますもんね😊乱暴しない優しい子になるといいな☺️と思っています。
    パパっ子の女の子は手を焼きそうですね😅女の子のいいところしか見ていなかったかもしれません😅

• 6月8日
mii

私も男の子を育てるって想像ができなかったのですが、育てたらめちゃめちゃ可愛いですよ😍ママ大好きだし、ギュー大好きの甘えん坊で、最近はチューも覚えてしてくれます😊
あと、私は主人のことが大好きで、主人に似てくれたら人の気持ちがわかる凄く優しい子になるだろうなって思ってます😊義母からも義姉は育てるの苦労したけど、主人は反抗期すら無かったと言われました😃

•   ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん口を揃えて可愛いって仰ってるので男の子、とても可愛いんでしょうね💝ぎゅーとかちゅーとか可愛いです✨
    ご主人反抗期なかったんですか!そういう男の子もいるんですね☺️✨元気でました!ありがとうございます🍀

• 6月8日
2児のママ

1人目女の子希望でしたが男の子で私も主人もメロメロです😳
長男が可愛すぎて2人目も男の子で同性の兄弟もいいなぁと話してたところ次男授かりました☺️
もちろん女の子も可愛いだろうなぁと思います😊!

男の子やんちゃな子もいますが私の周りの子は比較的おっとりした子が多く、長男もちょけたりはしますが優しくてお人形遊びとかアイスクリームやさんごっことかにはまってたりそこまで男の子だから大変って思ったことがないです😅
これは性格によるのかなーと思います😅

私は弟いますがおっとりしていて母のこと大切にしてますし
両親離婚してますが定期的に母と連絡とって何か持っていったりしてくれてますよ☺️

女の子でもものすごいやんちゃな子もいるしこればっかりは育ててみないとわからないですよね😅

私は母と距離がないとうまくいかないタイプなのでみみこさんみたいに仲良し母娘羨ましいです😊

•   ぱぴこ

ぱぴこ

二人目も男の子なんですね!同性兄弟も絆があって良さそうですね😊✨
    おっとりした子だといいなー。育て方次第ですかね❗私はおっとりしてないので不安ですが笑
    アイスクリーム屋さんごっこ可愛いです😊✨
    どうしても自分の母子の関係しか知らないので理想で当てはめてしまっていましたが性別関係なく色々な子がいますね😊

• 6月8日
こなつ

実は私も、昨日の妊婦検診で男の子と判明し、少し涙が出そうになりました。。勝手に女の子だと思っていたし、可愛いもの着せたり、将来を考えてウキウキしていました。まだ気持ちの整理がついていないところにこちら拝見しました!
答えになっていなくて申し訳ないですが、皆さんのコメントに少し私も勇気をもらいました。
健康で優しい子であるのがきっと1番ですよね、、?

•   ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん男の子のママは口を揃えて男の子可愛い!可愛い!と仰ってるのでそうなんだ!と思いました😊✨
    他の掲示板見てても周りは勝手なことを言ってきたりすることもあるみたいですが「男の子のが可愛いし‼️」と思う方ばかりでそれで落ち込むとかも無さそうでしたよ✨産んだ人にしかわからない可愛さがあるみたいですね😍
    健康で優しい子が一番です✨女の子でも男の子みたいなファッションを好む子も居ますしね😅お互い男の子育児がんばりましょうね🌟🌟

• 6月9日