※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に家事や赤ちゃんのお風呂を任せているが、自分でできることはやっている。たまにお風呂を手伝ってもらうこともある。

私は旦那に何も言わないんですけど赤ちゃんのお風呂に入れるのは毎回自分やし家事の事も頼まないです。
それが当たり前と思ってました笑笑たまに、お風呂入れてもらいますけど自分で出来ることはやってます

コメント

みぽりん

すごいですね!!
私も毎回お風呂は入れてて
家事もやってます!
でもそれがすごくストレス感じます💦
食べたものはそのままだし
脱いだものもそのまま💦
旦那の世話までなんで
しないと行けないのって思ってしまいます💦

• みぽりん

みぽりん

うちの旦那は
    食べたら食べっぱなしだし
    脱いだら脱ぎっぱなし
    出したら出しっぱなし
    の3原則です笑🙀🙀

• 6月8日
ママリ

そーですよね?笑笑旦那の服とかまでは片付けて無いですけど。洗濯物は畳んで階段に置いてます笑笑

ママリ

同じですよ😀皆そんなもんなんですね。

ででっ

私は旦那の母親ではないので、旦那さんのお世話は体調不良の時以外は基本しません。
息子に真似されたくないこと(やりっぱなし系)はしないでと言ってから少し変わったような気がします。口に入れたりとか本当に危ないし、何度もヒヤリとしました。

お風呂は今は平日は私が一人で一緒に入りますが、3ヶ月位から数ヶ月は仕事早く切り上げて入れてくれてましたよ。特に頼んだわけでもなく。本人の自覚次第なのですかね?積極的にかかわって来てくれたお陰か、パパ見知りもほとんどせず、週末を待ちわびて週末は早起きな息子です。

旦那さんにそのままでいても生活に困らないのであればいんじゃないですか?(^^)私は我慢できず、チクチク言いまくります。数年で妥協できた部分もあるし折り合いがついたような気がします。

• ママリ

ママリ

そーなんですね。良かったですね。私も言ってますけど旦那は働いてくれてるし。妻の役割もありますもんね。

• 6月8日