※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が怒っても笑うことがあります。心配していますが、実父には泣く反応を示します。ちゃんと理解しているようです。

1歳二ヶ月の息子が怒っても笑います。おかしいんでしょうかうちの息子は。あまりにもケラケラ笑ってるのでちょっと心配になります。でも私の実父が怒ると泣きます。ちゃんとわかってるようで、もう同じことはしなくなります。

コメント

YY

うーん、、、1歳2ヶ月だからわかってるかどうかはちょっと微妙かも、、、
実母の怒った顔がどんなかわからないですが、赤ちゃんって基本男の人怖いし、それが怒ってたら余計怖いし、怖くて泣いてその気分のままだからまたやってたことの続きして遊ぼうーって気分にならないだけかも??

• YY

YY

実母じゃなくて実父です(^_^;)

• 6月8日
こちぇる

元保育士です!
ママの声が高いとかはありませんか?
あやす時と同じトーンだと、
言葉を沢山を理解できない子供は叱られているのか
お話されているのかわからないこともあるみたいです。
叱る時は大きな声で叱るのではなく、
低い声でゆっくり、起こった表情を見せながらやってみて下さい!
男性と女性で違うのは声の高さなので、その可能性はあると思います!

のんの

怒られてる、っていう雰囲気はなんとなく分かるかもしれませんが、上の方が仰るように声にメリハリがないとやはり理解しにくく、もしかしたら構ってもらえた!って思ってるのかもしれません(´・ω・`)💦
また、それくらいの子だと大人の反応を面白がる子もいます💦
私も元保育士ですが、先生は優しいから~と言われてたので叱るときは声のトーンを落とす、顔の表情を怖くする、短く叱るを意識してました💦
メリハリが大事です😭💦
決してお子さんがおかしいということはないので大丈夫ですよ✨