※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあす
妊娠・出産

出産予定日が2月9日。初産でドキドキ。同じ時期の方と情報共有したいです。毎朝お腹に話しかけると安心します。

二月九日が予定日、もしかすると二月二日帝王切開予定です!
同じ頃予定日の方いらっしゃいますか(ू•‧̫•ू⑅)??

普段わりとサバサバしてる自分なのであまり弱音も吐けず…
初産なのですが、実際わりとドキドキしています|ω・`)笑
毎朝起きる度、今日はどう?とお腹に話しかけ
胎動を感じると安心します♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

コメント

himawari...

2月6日予定日です(´ฅ•ω•ฅ`)♡
近いですね(๑• •๑)
私も初産でドキドキです!
早く我が子に会いたいけど
陣痛怖くて、、、(笑)
お互い頑張りましょ(灬ºωº灬)♡

ちびあす

わー!近い꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡そして、今日はたまたま夜更かしですか?
私は睡眠が途切れ途切れで浅く、夜もぐっすり寝付けなくなってしまったので
お昼寝も含め睡眠を補っていますʕ •́؈•̀ ₎

後期特有ですね…
出産頑張りましょー!!!

himawari...

最近昼寝してから寝ると
夜中起きてはママリやってたりします。(笑)ちびあすさんと同じ様な感じです(~_~;)!!

本当!毎日考えちゃいます(´;Д;`)♡安産でありますように(*^_^*)

ちびあす

皆同じなんですかねー|ω・`)

夜に陣痛くる格率が高いとゆうのを見てから
なるべく夜は大人しくまとまった睡眠を取りたいんですけどね…

良ければ少し話しませんか?
寝落ちすると思いますが。笑

himawari...

ごめんなさい、早速寝落ちしました(笑)
みんな一緒なんですかね(´°ω°`)?まとめて寝れる時は11時から8時とかぐっすりですよ(>_<)
やっぱ運動するとよく寝れる!気がします!!

性別どちらでしたか(*^_^*)?

みまかっぱ

2/5予定日です(^○^)

えったん

おはようございます♡
同じく2月9日予定日です(^^)
予定日一緒の方がいると何だか嬉しいものですね(*^^*)
帝王切開ドキドキしますね(*_*)

私も初産で、どのタイミングで陣痛がくるか不安で夜はあまり寝れないです(´・_・`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ちびあす

いいんです、夜は寝られるなら寝るべき時間ですー( •̀ .̫ •́ )✧笑
私はお昼まで、目覚めては寝てしてしまいましたー|ω・`)

わかります!少し活動すると寝やすいような…でも安静中な私です꒰๑•ૅૄ•๑꒱お外行きたい!

女の子です♡でも、お腹が前に出てきていてちょっと疑ってます。笑

ちびあす

近いですー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
妊婦生活もあと少しですね!私はお腹が動かなくなるのが少し寂しいです…
お暇な時、話しましょʕ•̫͡•ིʔྀ♡

ちびあす

わー!ぴったり同じですね!
嬉しい嬉しい( •ॢ◡-ॢ)-♡
ドキドキします…術後大変なのは困りますが、
その反面陣痛が何十時間になる心配が減ったのは少し気持ちが軽いですʕ·͡·̫͖

初産、わからない強みもありますが不安も膨らみますよね|ω・`)
良ければ、えったんさんも気が向いた時お話しに来てくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

みまかっぱ

今日、予定日経過していた
友人が産まれて
ドッキドキしています(^○^)(笑)

もーすんごくお腹が
重いのではやく
でてきてほしいですー(*_*)
でも子宮口はしっかり
しまってるらしくて(T_T)

himawari...

今のうちだけだからぐぅたらしちゃいましょ♡

安静中なんですね(´°ω°`)↯↯
おうちばっかだと暇ですよね〜(´°ω°`)!!今の時期寒いから光熱費とか気にしちゃいません(´;Д;`)?

私の子も女の子って言われてます♡やっぱお腹の出方気になりますよね(*^_^*)私も半信半疑なんです!!同じですね(>_<)(笑)

えったん

28週からずっと逆子が治らなくて、このままだと帝王切開の予定だったんですけど、逆子が治ったんで、また陣痛が来る想像してビビってますよ(;´Д`A
帝王切開の予定で頭の中でイメージしてた分、怖くなっちゃって(*_*)
でもちびあすさんと同じ日に予定で心強いです♡
本当に産まれる日も一緒だったらいいなーなんて密かに思っちゃってます♡♡♡

ちびあす

mami様
おや、お友達おめでとうございます♡お腹の中が居心地良かったんですかねー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱!

わかります、ちょっと動くだけでお腹も張りますし
動きもだいぶゆっくりになりました>_<
お腹重いですよね…
腹帯はしてますか?
私してないのですが変わるのかな>_<

みまかっぱ

そうなんでしょうね(*^◯^*)
3000gまでには、産みたいのですが
なかなかでてこなさそうです(´・_・`)

腹帯全然してないです(´・_・`)
締め付けが、嫌で
腹巻も寝るときくらいです(´・_・`)

ちびあす

ですよね!
ぐうたら、寝たい時に寝るなんてこの上ない贅沢になるはず…
と思って満喫しますʕ •́؈•̀ ₎♥︎

暇ですー>_<まぁ、お家のことするにしても身体が重くて億劫なんですけどね。笑
わかります!暖はとりあえず着込んで、こたつに入って胎動感じるぬくぬく作戦ですʕ•̫͡•ིʔྀ笑
エアコン付けるのは18時からと決めて…。

赤ちゃんの子宮とか確認出来ましたか?うち、付いてない!とゆうだけしか特に確認は出来てないのでどうなんだろう( ‾ʖ̫‾)

ちびあす

私も中期逆子でしたーʕ •́؈•̀ ₎気付いたら治ってくれてましたが…
帝王切開、いいんだか悪いんだかですよね!気持ちの準備が出来るけど、術後大変とも聞くし(。´_`。)
でもえったんさんはもう陣痛待ちですかね??

本当、産まれる日が一緒だったら嬉しいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
ここに書いてくれる方でもどなたか重ならないかなー♥︎
皆様初産みたいだし!

himawari...

本当妊婦の特権ですよね(笑)
あ、けど初産の時しか出来ないですね、、(笑)

ですよね!私里帰り中なんですけど洗濯物畳んだり洗い物ちょちょいとするだけで申し訳ないですけど母に頼りっぱなしです(´°ω°`)↯↯時間決めて節約してらっしゃるんですね(>_<)私も見習います(´°ω°`)

出来てないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
3回見てもらって3回とも見えないから女の子かな?って感じで(笑)

えったん

きゃー♡しかも性別まで一緒です‼︎
昨日健診で先生が内診してくれて指一本分開いてるとのことで、来週はNSTやる予定です‼︎
もう我が子に会いたーい(^^)
あと聞いていいのか微妙だったのですが2日に帝王切開の予定なんですか?

ちびあす

私初期の悪阻も辛かったし、後期の今も結局たまに吐いてるので
旦那にはもう子供作らない宣言してます。笑
でも胎動が愛し過ぎて、この子が出ちゃったらまた欲しくなるかも(。´_`。)♡

私も里帰りしました!
なので自宅にいた時よりは気にしなくていいのですが、一応気にしてるフリです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃笑
家事も、洗い物担当してるだけであとはやってもらっています。笑

うちもそんな感じの診断でした!男の子の名前は考えてないので、一応今日旦那に男の子ネームを催促しておきました( ‾ʖ̫‾)

ちびあす

あら、えったんさんのところも女の子でしたか꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡楽しみですよねー!お名前は決まりましたか??
指一本!ちょっと構えちゃいますね( •̀ .̫ •́ )✧私この前の日曜日にNSTやりました!30分間、分娩台に寝て取ったので、ちょっとしたリハーサル気分でした。笑

あ、全然聞いてください。笑
骨盤が狭いと35週の検診で言われ帝王切開疑惑が出て、前回36週の検診で次の検診で手術日決めると言われ
その時に26日の週で産みたい日ある?って聞かれたので、出来れば二月に産みたいと希望を言った結果の二月二日予定なんです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

陣痛が来ないよう、お腹が無駄に張らないように安静指令中の現在ですー(。´_`。)

himawari...

そうなんですね(>_<)!
吐くの辛いですよね↯↯
けど絶対次欲しくなりますよ♡
少子化に貢献しましょ!(笑)

なんか似てますね(笑)
やっぱ実家楽ですよね♡♡

産まれてきて男の子だった〜っていう話よく聞くのでその方がいいですよね(´°ω°`)うちは初期から両方考えてたんですけどなんだかんだで後期になって決まりました(笑)

ちびあす

辛いです。今は歯磨きが苦手です(。´_`。)でも2人くらいなら頑張ってもいいかなー。笑
なんだかんだ、初期からここまであっという間のマタニティ期間だったような?あーもう出ちゃうのかーとも思いますʕ •́؈•̀ ₎

ですね!♡申し訳ないと思いつつ、実家楽ですよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ご飯が出てくるとゆう幸せ…笑

お!両方決めてるんですか??
うちは元旦にやっとこさ女の子ネーム決めました!なんとなく縁起も良さそうだし、今日絞りたい!と意気込んでʕ•͡౪•ʔ笑

えったん

名前は性別わかった時点で、スグ決めました♡
指一本分と言われても実際全開を想像したら恐怖ですね(;´Д`A耐えられるのか私…って感じです‼︎NSTやったんですね‼︎分娩台でやるんですか‼︎

骨盤狭かったんですね(;´Д`A
ちゃんと希望した日に帝王切開するには安静が一番ですね💦下手に動くと出産早まるかもですもんね‼︎
私は早く産まれてほしくて、なぜか昨日閃いたかのようにボーリングしてきちゃいました笑
何も変化なく妊娠生活、全く運動していなかったせいで、筋肉痛ですよ笑

himawari...

あのスースーする感じですかね?(´・_・`)私も二人くらいで充分かなって思ってます(。•́ωก̀。)経済的に。。(笑)それわかります!振り返ってみるとあっという間でした(´・_・`)!!

めっちゃわかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
私義理祖父母と同居なんですけど向こうでは自分でやんなきゃだし気使ったりで実家はもう天国です(笑)

女の子の名前は決定しました(´ฅ•ω•ฅ`)♡男の子だったら2.3個あるんですけど顔見て決めようって旦那と話してます(๑• •๑)♡
元旦に、とかいいですね♡
お名前聞いてもいいですか(*^_^*)?

ちびあす

早い!私は、名前は彼に決めて欲しかったのでとりあえずいくつか出してもらって
私が漢字をたくさん出していって
その中から選びましたが、長期戦でしたʕ •́؈•̀ ₎笑

恐怖ですよ!怖い!陣痛怖い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!笑
うっかり来ないように、ひたすらぐうたらしてます私。

私の病院個人の小さい開業病院なので、もしかしたら違うかもしれないですよー!NST、問題なく終わるといいですね♡次はいつ行かれる予定ですか?

ボーリング…何故??笑
でもちょうどいい運動だったかもしれませんね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♥︎それこそ産まれたらなかなか行けないし!

ちびあす

いや、汚い話し、口から何かを吐き出すとゆう感覚がいまだに慣れずおえっと…すみません>_<
経済的に、切実ですよねʕ •́؈•̀ ₎♥︎笑。とりあえず1人育てるのを軌道に乗せてから考えます!

そうなんですね!じいちゃんばあちゃんも、きっと楽しみでしょうねー♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡産まれるまでのあとほんの少し、甘えちゃいましょう。笑

そうかー。うちもそんな感じでいこうかな>_<子供のお名前、画数やら意味やらいろいろ調べていたらなかなか気力使いますよね…。
はい!萌咲でもえちゃんです( •ॢ◡-ॢ)-♡意味はいろいろとあり長くなるので、はしょります!笑

えったん

お互い考えてた名前の中に一緒の名前があって、これしかないねってなりました(^^)名前は一生もんですから、いい名前つけてあげたいですよね♡
陣痛も産むときも痛いのは痛いけど、帝王切開も傷治るまで辛いですね(*_*)お互い頑張りましょうね泣
ちなみに2月2日を予定しているなら、誕生日覚えやすくていいですね♡
私も個人病院です‼︎病院によってやり方は少し違うかもですね!
次の健診は水曜ですよ⭐️
ちびあすさんは次いつですか?

ちびあす

わぁ♡素敵です!両親で一致するってなかなか無いんじゃないかなー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱私が自分の名前も気に入っているので、同じように子供にも思って欲しいです( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

頑張りましょう…>_<。ぽんって出てきたらいいのに!と思います。笑
はいー!なので、それまでお腹に居てもらえるよう言い聞かせてますʕ •́؈•̀ ₎

うちは次月曜日です!赤ちゃんの大きさとお腹の張り具合で手術日決まるので、ドキドキの検診になりそうです( ‾ʖ̫‾)検診もあと数回ですね!

himawari...

虫歯になるのもやだし辛いですね(´°ω°`)↯↯
確かにそれからですよね!私先の方先の方考えちゃいます(笑)

楽しみにしてくれてます(*^_^*)

そうなんですよね(´°ω°`)
画数気にしちゃって、、
萌咲ちゃん可愛いですね♡
私も咲っていう字使いたかったんですけど画数微妙で。(笑)

えったん

昨日は、寝落ちしてました(;´Д`A
こんばんは‼︎
やっぱり名前は、子供に気に入ってもらえるのが一番ですね♡

月曜日なんですね‼︎ドキドキですね(*_*)妊婦生活長いようで、あっという間だった気がします‼︎意外と初めての事だらけで充実してたのかななんて(^^)
このまま専業主婦でいたいと思ってしまう( ̄▽ ̄)無理ですが…(*_*)
あっまたここにコメントしに遊びきていいですか?

ちびあす

本日検診にて、2月2日に帝王切開で手術日決定致しました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃エコーでまだお顔がはっきり見えるので、まだ全然下がってないとのこと(´=ω=`)笑
お腹は張るので、とりあえず手術日まで産まれないよう言い聞かせます!

皆様が予定日通りだと、1番早くの出産になりそう!どうなりますかねーヽ(´・д・`)ノ

えったん

こんばんわ☆
帝王切開決まりましたか‼︎
2日まで、ちゃーんとお腹に居てくれるように私も願ってますね(^ ^)まだ下がってきてないなら少し安心ですね♡

私は水曜の健診待ち遠しいです‼︎毎日夜歩くようにして昼間はスクワットして、だいぶお腹の張りも頻繁には、なってきてるんですけど、赤ちゃんが下がってきてるかは、あまり実感ない感じです(´・_・`)

えったん

おはようございます(^^)
いよいよ明日ですね♡
私はまだ陣痛来ず‼︎
水曜の健診までなにも起こらなそうです(;´Д`A
明日無事に元気な赤ちゃんに出会えますように♡
また良ければ出産報告してくださいね(*^^*)

himawari...

ちびあすさん!お久しぶりです!(笑)
今日6時頃女の子無事出産しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡いよいよ明日ですね!
頑張ってください!!!

ちびあす

今日検診にて、若干張っているから明日まで安静にねーと言われてしまいましたʕ •́؈•̀ ₎あと1日!
えったんさんの努力に頭が下がります>_<こんな大きなお腹で偉すぎる!!
座った時とか、足に乗っかる?つく?感じしませんか( ‾ʖ̫‾)?おーと思います。笑

ちびあす

ひゃー!!!!おめでとうございます!(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡変な声が出ました今!笑
朝方ですね!とゆうことは、夜中から頑張ってたのかな⁈お疲れ様でした!♡偉いー!
明日、私も後を追います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

えったん

みなさん順調にきてるんですね(*^^*)嬉しいことですね♡
便乗してPooh♡さんおめでとうございます‼︎
ちびあすさん明日までしっかり安静にして出産に挑んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
私は今日も歩いたりスクワットしてみたり、なんとなーく子宮がズキズキしたりオリモノがかなり増えてきたのでおしるしでも来てくれないかなとか思ってドキドキしながら待ってます(;´Д`A
座ると、私もあっ乗っかってるって感じになりますよ笑
しかし胎動激しすぎて、ある意味辛いです( ̄▽ ̄;)
明日頑張ってくださいね♡

himawari...

ちびあすさん、えったんさんありがとうございます(>_<)♡
2時の破水から始まり5時に分娩室、1時間後に出産しました(´;Д;`)♡
お二人共頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ!!

えったん

Pooh♡さんありがとうございます‼︎早く我が子に会いたいですが、赤ちゃんのタイミングで気長に待つことにします‼︎スクワットとかは気合いでやりますが笑

ちびあすさんやPooh♡さんにいい報告ができるように頑張ります☆

ちびあす

Poohさんなかなか安産なんではないでしょーか꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱!!お疲れ様でした!

そしてご報告…
平成27年2月2日月曜日PM6:51
3190g49cm
帝王切開にて無事女の子が出てきましたー( •ॢ◡-ॢ)-♡
一言、可愛い我が子にめろめろです!まだ一瞬しか会えてないので、早く動けるよう頑張ります!

次はえったんさんの番ー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

himawari...

おめでとうございます(๑• •๑)♡
1日違いですね♡♡
子育てお互いに頑張りましょうね(*^_^*)!!
出産お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください♡

えったんさんももう少しですね♡

えったん

おめでとうございます♡
我が子についに会えたんですね(*^^*)本当に良かったー♡
昨日気になって気になって自分の事のようにソワソワしてましたよ笑
帝王切開だと傷も治るのに時間かかるだろうし大変だと思いますが母は強しで頑張ってくださいね(^ ^)
次は私ですね…緊張…頑張ります☆
ちびあすさん、Pooh♡さんの仲間入りに早くなりたーい( ´ ▽ ` )ノ
本当にお二人ともおめでとうございます♡

えったん

私事ですが2月4日、破水から始まり四時間、20時27分に無事に2992gの女の子産まれました♡
カナリお股が裂けてしまい出血も酷く意外と危なかったですが、なんとか復活しました(^^)
ちびあすさん、Pooh♡さんに続き1日空きましたがママになれました(*^^*)お二人とは、これからも色々相談できたらいいなと思ってます☆

himawari...

わぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます♡♡
やっと会えましたね(>_<)♡
私と同じ出産の流れでビックリです!(笑)
裂けてしまったんですね(´;Д;`)けど無事でなによりです!!
私もお二人と仲良くしていきたいです(>_<)♡
今日はゆっくりお休み下さい!

みんなママになれましたね♡
子育て頑張りましょうね!!!

えったん

夜中にお返事ありがとうございます‼︎
興奮してるのか寝れず…でも、8日には退院なので今休んでおかないと大変ですよね(*_*)
自宅に帰ったらまたここにお邪魔させていただきます♡

ちびあす

おめでとうございますー!!!!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡四時間…時間的には早めですが、お二人尊敬します。私後陣痛にも悶えてしまいます(。´_`。)あの痛みが産まれるまで何時間も…痛いどころじゃないです。
お疲れ様でした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡
8日退院だと5日目ですかね⁈お早い!今のうちにゆっくり休みましょう♡
私も実家戻りましたらまたご報告きます♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡これからですね!皆でがんばりましょー!

himawari...

えったんさん、同室になったらあんま寝れないのでちゃんと休める時休んだほうがいいですよ!!
私多分5時間も寝れてないです。
寝不足です。(笑)

後陣痛痛いですよね(´;Д;`)
私も痛み止めもらってなんとか落ち着きました(>_<)

みんな女の子ですね♡♡
私は今日退院です!
みなさんの投稿気長に待ってます!(笑)

えったん

朝早くからすいません(*_*)
お二人ともお元気ですか?笑
私、痔になってるっぽいです( ̄▽ ̄)今更おしりが痛くって泣…
産後にも痛い思いしたくなーい(*_*)
そして早くも子離れできない笑
母子同室ですが昨日の23時から今日の朝方は、助産師さんが世話好きな方で、ゆっくり寝なさいと預かってくれているのですが寂しすぎて1人夜な夜な泣いてしまった笑
恥ずかしい(;´Д`A泣き疲れ子供みたいに四時間ほど爆睡しました笑
そして目が覚めてしまい1人暇人な感じでベッドでゴロゴロ。
Pooh♡さん退院おめでとうございます☆帰宅後いかがですか?

ちびあすさんはお腹の傷の痛みはどうですか?
色々聞きたいですが、みなさん落ち着いたら痔になった私の相手してくださいね笑

ちびあす

お元気…になりたい私です。笑
痔はどのような??私お恥ずかしい話、以前より5ミリくらいのイボっぽいのがあって、それがお産後触ったら出ていてびっくり!!痛くはないのですが|ω・`)笑
いろんな記事に、入院中に言った方がいいと書いてあるから、痛いなら言ったほうがいいと思いますー。市販のお薬意外と高いんですよ笑。

私、帝王切開の麻酔の副作用でずっと頭痛がしていて、それなら我慢出来るんですが今朝から吐き気もあり_| ̄|○赤ちゃん取られて私も涙です…笑
情けないやら、悲しいやら(。´_`。)

でも!退院は私も明日になりました♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡えったんさんもでしたよねー!あと一晩!!

ちびあす

ここってLINEとか交換出来ないのかな…??

himawari...

えったんさん元気ですよー(๑• •๑)♡
痔辛いですね(´;Д;`)
えー可愛いですね!!
私も寂しくなると思うけど
絶対ゆっくり寝ちゃいます(笑)
帰宅後も相変わらず寝不足です( ̄▽ ̄)1日目の夜は場所が変わったのが分かったのか、1時から6時まで全然寝なくて泣き叫んで大変でした!!あとうちのべび黄疸の数値が上がってしまい、退院後も毎日病院通って検査です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)明日も病院です(´;Д;`)

ちびあすさん体調大丈夫ですか(´°ω°`)↯↯?副作用とかあるんですね!辛そう(´;Д;`)お二人とも明日退院なんですね♡ちょっと早いけどおめでとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡私もLINE交換したいです(๑• •๑)♡

えったん

ちびあすさん!
ちなちにLINEでPooh♡さんが検索してくださって出会えましたよ☆
ちびあすさん出来たら、文に紛らせてID乗せてもらえたら完璧です!