※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxみさきxx
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫流産のリスクがあり、自宅安静中。出血や痛みが出たら入院と言われ、不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

初めて投稿します!
2人目妊娠中、今9週です。
切迫流産と言われ自宅安静中です。
まだ自宅なのでマシな方なのかとは思うのですが、
次出血したり痛みが出てきたら
即入院と言われてしまいました…。
幸い薬を飲んでるのでまだ出血はないのですが、
昨日茶色いオリモノは出ました。
痛みはありません。
毎日毎日不安です。
切迫流産と言われたけど持ちこたえたよとか、
今同じ状況の方はいらっしゃいませんか?(>_<)
1人目を何事もなく産んでるので
2人目ももちろん順調にいくだろうと思っていました…。
余計に不安です(>_<)

コメント

deleted user

一人目を切迫流産と診断されましたが、無事出産しました。
私は妊娠初期にプールでインストラクターをしていて、冬にプール内に2時間続けて入っていたら、出血してしまい、診断されました。
薬を処方され、プールも入らずに過ごしていたら、出血もなくなりました。
不安ですが、赤ちゃんを信じるのみですね🙏!

  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    無事に出産されたんですね(>_<)
    よかったです!!!
    プールは冷えますもんね、、
    赤ちゃんを信じることしかできないので
    頑張って信じます!!

    • 11月12日
うぴう

8w頃から切迫流産の診断を受け、今も変わらず自宅安静でお薬を服用しています(>_<)
大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせていますが、やっぱり不安な気持ちは大きいですよね(;_;)

xxみさきxxさんは、お子様がいらっしゃるので大変かと思いますが、今はなるべく頼れる方に頼ってゆっくり安静にされたほうがいいと思います(>_<)

一緒に乗り越えましょうね♡

  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    8週頃からずっとですか!
    気が遠くなりますね、、
    上の子は私の母と旦那が
    できる限り見てくれてるので
    かなり助かってます(>_<)
    お互い不安ですが
    頑張って乗り切りましょうね!!!

    • 11月12日
ぽよぽよりんりん

できてすぐ切迫流産→自宅安静→入院→自宅→入院しました!
茶色いオリモノは時間が経ってからの出血なので子宮内の細い血管が切れたりしてるのでは?
私はほぼずっと出血か茶色いオリモノでていました。
ですが持ちこたえて?(36週)産まれてくれました(^ー^)
人より元気ですしスクスク育っていますよ~♪♪

  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    入院もされたんですね(>_<)
    でも赤ちゃんは強し!!
    無事に出産おめでとうございます(*^^*)
    私も赤ちゃんを信じて頑張ります!!

    • 11月12日
ゆなママ07

こんにちは‼
私も3人目の妊娠で始めて出血をして、ビックリしました。
12週ぐらいから何回か出血をして、安静に過ごしていたのですが…
18週に大量に出血をして、病院に行ったら切迫流産と診断され入院になりました。
胎盤が完成するまでは、出血しやすいからね‼と先生には言われていました。
出血もおさまり大丈夫かな~と油断をしたら入院になってしまいました(;>_<;)

安静といっても上の子がいるので、何かしら動いていたのがよくなかったのだと反省しています。

お子さんがいらっしゃると、なかなか安静も難しいですが…
みなさんに助けてもらいながら無理しないで過ごす事が一番だと思います。

無理しないで、ゆっくり過ごして下さい☆

  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    今も入院中ですか?(>_<)
    大量に出血なんて心配ですよね…
    私もそんなことがあったら
    かなり慌ててしまいそうです(>_<)
    上の子がいると安静って
    なかなか難しいですもんね。
    母や旦那が見てくれてるので
    休ませてもらえてます(>_<)

    ありがとうございます‼
    ゆっくり過ごします(^ー^)

    • 11月12日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    明日診察をして、大丈夫だったら土曜日に退院予定です(*´∀`)

    退院してもしばらくは安静なので、お互いゆっくり過ごしましょう(*^^*)

    • 11月12日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    そうなんですね‼
    無事に退院できること祈ってます☆
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょう♪

    • 11月12日