※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

BCG接種で泣く子が多い理由について質問があります。次回のBCG接種が心配で、平気な子もいるのか知りたいそうです。

BCG、、泣きました?
いや、予防接種の度にうちの子も毎回泣くんですけど、BCGってグリグリされるからなのか、、、予防接種行く度に泣きわめいてる子はBCGが多い気がします。。
うちの子も次BCGだから憂鬱で、、
意外と平気って子もいるのかな??と思い質問させて頂きました。

コメント

deleted user

うちの子は全く動じず、
痛くないの?!って話しかけたら
ニヤ〜っと笑うだけでした(笑)
5ヶ月で受けました☆

その他に受けたのも、
全然泣きませんでした(´Д` )

  • あっり

    あっり

    わー!すごいです!
    笑うなんて、チョー余裕ですね♡
    私は幼いながらにBCGは他の注射より痛くなかったら記憶があるんですけど、、記憶違いかなぁ、、、
    親子共々頑張ってきます!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日
ピーチ

泣きました!
打つ前に動かないように看護師さんが腕を抑えてた時点でないてました(^_^;)

  • あっり

    あっり

    泣きましたか!
    赤ちゃんだから仕方ないですよね。。
    頑張ってきます☻
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日
mayu

うちの子も3日前にBCG受けましたが、いつもの予防接種より全然泣かなくてびっくりしました!
一発目は気づいてなかったようで、二発目で気づきすこーしだけ泣きましたが後はケロッとしてました☆

  • あっり

    あっり

    いつものより泣かなかったんですね!
    何かちょっと希望が(笑)
    筋肉注射のが痛いとは思いますよね実際。。
    さて、どうなるのかなぁ、、、
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日
moppi

一瞬泣きましたが、平気だったようですε-(´∀`*)
他の注射の方が大泣きで大変でした、、

  • あっり

    あっり

    一瞬で泣き止むなんて、お利口さん♡
    他の注射のが痛いってのは分かります、、うちの子もそうだといいなぁ^_^
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日
よっち

うちの娘はBCGだけはなぜか泣きませんでした( ˊᵕˋ*)

  • あっり

    あっり

    わー!こちらにも希望が(笑)
    BCGって、痛いってより押さえられるビックリが勝つんですかね、、謎(T . T)
    とにかく親子共々頑張って参ります!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日
リトルミー

うちも周りからBCGは泣きやまないよ!と言われて覚悟して行きましたが、一瞬だけ驚いて?声をあげただけで、泣きませんでした。
他の時も泣かない子だからかもしれませんが。

  • あっり

    あっり

    脅されましたか!!
    私も、予防接種の度にギャン泣きの赤ちゃんに脅されてます(笑)
    うちの子もギャン泣きですから同じですが、、
    泣いても仕方ないと割り切って行きます!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 11月16日