※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

事務職パートで働く女性が、隣の上司との関係で悩んでいます。上司の存在が気になり集中できず、過去の怒りの記憶も緊張を引き起こしています。上司が暇そうで気まずい状況が続き、どうしたらいいか迷っています。

仕事のことで悩んでます。
事務職パートとして働いてもう2ヶ月になります。

隣の上司との席が近く、存在が気になってしまい集中できないのが、悩みです。

時間があまり暇な時も多く、その時はネットサーフィンやエクセルの勉強をして過ごす許可は取ったのですが

隣にいると気になってしまい集中できません。

今日なんて動揺してボールペンを飛ばしてしまい、上司に当たってしまいました。

気楽にやろう気楽にやろうと思っても、過去にその上司に理不尽に怒られた記憶があり、緊張してしまいます。

今はもう理不尽に怒られることはなくなりましたが、隣にいるのが苦手です。

上司は私よりも暇そうで、ネットサーフィンしてますが
私が話しかけるとネットサーフィンしてる画面を消すし、
気まずいです。

暇そうな時上司の方見たら気まずいから見ないどこうと思うと、余計気を遣います。

今日なんて昼になるまで、残り10分暇で私もネットサーフィンしてましたが、
なんか空気が重くて辛かったです。

皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

せっかく時間があるのですから、Excelなどの勉強をもっと深め、資格取得してスキルアップを図ります。
もっといいところに転職できるかも知れませんよ!

  • あや

    あや

    そうですよね💦
    ただ、残り5分とかでエクセルのテキスト開くのもなぁ?といつも悩みます🙂
    残り5分でもエクセルのテキストで勉強していいんでしょうか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!
    5分で1つの関数が覚えられると思います。
    やることがないと思うので、気まずいのですよ!!
    関数を多く覚えられれば、今のお仕事でも役立つと思います。

    • 6月8日
  • あや

    あや

    なるほど、そうですね!
    1つの関数覚えられますね🙂

    少しでも覚えられるように頑張ってみます🌸
    テキスト出しちゃっても大丈夫ですかね?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    許可いただいているなら、問題ないですよ!
    私は、暇な時は開き直ってマクロを覚えました。
    いろいろな仕事が簡略化できて、本職の事務は暇になりましたが、他のことをする時間が増えましたよ!

    • 6月9日
  • あや

    あや

    マクロいいですね!
    ほかのことはどんなことされてますか?
    エクセルの勉強もマスターしちゃうと、暇ですよね😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エクセルは、なかなかマスターできないですよー!
    覚えること、応用編が盛り沢山です。
    あとは、自分が仕事をしやすいように、ファイリングをしました。

    • 6月10日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    ファイリングですか、どんな書類をファイリングされてますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場によって、書類の種類が違うのでなんとも・・・
    効率よく仕事するにはどうしたらいいか、どうしたら仕事が楽になるか、他の人に引き継ぎする時どうするのかを考えながら仕事をすると楽しくなりますよ。
    ただの作業だと、飽きてしまいます。

    • 6月12日
  • あや

    あや

    なるほどありがとうございます🙂

    エクセルの勉強だと、エクセルのテキストのCDをパソコンに取り込みたいんですが
    上司に許可取らないとまずいですかね?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンは、会社の持ち物なので、許可を取った方がいいと思いますよ。

    • 6月12日
  • あや

    あや

    ですよね、ダメって言われたらどうやって時間つぶしましょう😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CDではなく、テキスト形式はないですか?

    • 6月12日
  • あや

    あや

    テキスト形式のエクセルのテキスト探してみます💦
    テキスト形式だと、パソコンにダウンロードするやつですよね?

    私の会社やっぱりみんな暇みたいで、隣の人も上司もみんなネットサーフィンしてます😂💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔ながらの本のタイプで、例題のついたものがオススメです。
    自分で元データ入力からしますから、入力スピードや正確さも鍛えられますよ。

    • 6月12日
  • あや

    あや

    例題のついたものですか!
    CDタイプでないと、元データから入力する感じですか?

    元データから入力するもので、マクロとかも勉強出来るんですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元データから入力するタイプです。
    1から自分で入力した方が覚えられますよ。

    • 6月12日
  • あや

    あや

    そのほうが覚えられるんですね、
    エクセルのエキスパートの本探してみます。

    こんなに暇な職場ってあります?
    私以外のデスクワーク2人は、ネットサーフィンとか会社のこと雑談してます。

    • 6月12日