※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、最近よく「うーうー」唸ったり、大きい声で叫んだりす…

生後6ヶ月の娘が、最近よく「うーうー」唸ったり、大きい声で叫んだりするんですけど、今はこれが楽しい時期って事でしょうか?🤔とくに機嫌が良いとよく奇声発してます😅
あと、生後1ヶ月の頃から身震いというか、軽い痙攣というか、急にブルブルっと震えることが多々あるんですが、月齢が小さい頃はオシッコでもしたかな?🤔って思ってあまり気にしなかったんですが、今もまだあるので少し心配になってしまいました💦怖いぐらいにぶるっとします…。。皆さんのお子さんもそんな事あったよー!って方いらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

フェリシティ

奇声は楽しい時期だと思います☺️
うちも1時間に一回キャーキャー言ってた時期があって頭がおかしくなりそうになりましたが、「キレイな声だね〜」とか言ってなんとか乗り切れました😁
ぶるっと震える事は今まで見た事がないので私なら小児科で相談します🤔

• あかりんママ

あかりんママ

コメントありがとうございます🌼.*
    やっぱり楽しい時期なんですね😅急に始まったので、大きい声出せるんじゃん!😳って思ったんですが、ずーっと続くので何か不満でもあるのかなって心配になりました😂
    見たことないんですね😱益々心配💧相談してみようかな、と思います😓

• 6月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

しばらくは声出し続けますよ😁☝🏻✨

他の方はすると言ってるので絶対ないとは限らないのであまり深く考えすぎない方がいいと思います😵
    私は6ヶ月の時気になる動きをしていたので小児科の先生に診てもらって安心しました✨

• 6月8日
  • あかりんママ

あかりんママ

楽しんでるんだな🎶って広い心で見守りたいと思います😊✨

ある子はあるんですかね😂お気遣いありがとうございます😆✨気になるなら小児科で診てもらったらいいんですもんね☝️しっかり様子見たいと思います🌷.*

• 6月8日
ちゅんちゅん

叫びますよね、楽しいんだと思います自分の声が。

ぶるってしますよーたまに。
別になにもなしです!

• あかりんママ

あかりんママ

楽しんでるんですね😆あまりにも急に始まったのでびっくりしました🤣

たまにありますか😳
    うち毎日なんですけど😂
    何もなければいいなぁ✨

• 6月8日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

毎日ぶるっとはしないですけど、気になるなら病院いったついでに聞く程度でいいと思いますよー

• 6月9日
  • あかりんママ

あかりんママ

そうですよね😖今度の予防接種の時にチラッと聞いてみることにします✨ありがとうございます🌼.*

• 6月9日
ありさ

今が楽しい時期ですね!
自分から大きい声が出るのが不思議で楽しいのだと思います(^^)
うちの子は未だにおしっこをしたら身震いしてますよ(笑)

• あかりんママ

あかりんママ

産まれてから1番大きな声で叫んでるのでびっくりしました😂こんな大きい声出るんやん!!?って(笑)

身震いしたのにオシッコじゃない時が心配で心配で😓たまにあるものだと思って、しっかり様子見たいと思います🌷.*

• 6月8日
  • ありさ

ありさ

うちは少し寒いときもしますよ(^^)

• 6月9日
  • あかりんママ

あかりんママ

なるほど😳少し扇風機の風が当たった時とかにしてるのかもですね✨じっくり観察してみます😆ありがとうございます🎶

• 6月9日
マーちゃん

うちもキャッキャ言ってたと思ったら突然キャーって叫んでます😅
笑顔全開なので楽しいんだと思います!!

うちもぷるぷるってなるときがあって寒いのかな?とか痙攣?って心配にはなったけど痙攣の震え方ではなさそうなので、たぶんオシッコかなーと思います😌
同じこと思ってる人がいてよかったです!!

• あかりんママ

あかりんママ

同じ月齢の方が😆✨突然奇声を発しますよね😂同じく笑顔全開です💕窓開けてるので虐待と思われないか心配にもなります(笑)

同じこと思ってました?心配になりますよね😂😂結構なる子がいるみたいで少し安心しました😊

• 6月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

窓開けてるときは叫ばないでーってちょっと思っちゃいますよね😂

1人目の子なのでまだまだちょっとしたことも不安になることが多いです💦
    他の方のアンサー見てちょっと安心しました😊

• 6月8日
  • あかりんママ

あかりんママ

ほんとに(笑)
    悲鳴ですもんね🤣🤣笑

同じく1人目なので、色んなことに不安になっちゃいます😓寝返りしない…とか、ずり這いする気配もない…とか、絶壁が!😱とか(笑)

• 6月8日
A&C

うちも低い声でうーうーって言ったり奇声発したり震えたりします😁
震え方が可愛くて笑っちゃいます❤️

• あかりんママ

あかりんママ

同じ方がいて嬉しいです😆💕奇声を発するぐらい成長したんだなぁ✨って思いながら見守りたいと思います🎶
    震え方可愛いですか!?😳私ものすごく怖いです😂下から上にぶるぶるっと揺れるので、小さい時は頭落ちるんじゃないか!?💦って思ってました(笑)

• 6月8日
さっきぃ

震えるのはあまりわかりませんが…
声は出してます!!
うがいしてるみたいなガラガラ声、明らかなんか怒ってる?みたいな唸り声、突然キャー、独り言なのか歌ってるみたいに長い声…本人はどんなつもりで喋ってるのか知りたいです♪

• あかりんママ

あかりんママ

全部分かります!だいぶ声出してますよね😆色んな声を発するようになったので、本当にどんなつもりか知りたいですよね😊✨
    皆さんのコメントで、これも成長なんだなぁ…と、しみじみ思いました😌

• 6月9日