※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
その他の疑問

今日、ある一時預かりのところに2時間息子を預けました。初めてそういう…

今日、ある一時預かりのところに2時間息子を預けました。
初めてそういうところに預けたのですが、特に問題もなく家に帰ってきて、お昼寝してお風呂に入ったら写真のような内出血?みたいなのがありました。
昨日はありませんでした。
息子は特に痛そうにしていませんが、皆さんなら、預けてるときに何か他の子とトラブルあったとか電話して聞いてみたりしますか?

預けるからやんーとか言われるのも、預けたことをすごく後悔しそうで旦那や実母などにもまだ話せていませんり

皆さんならどうするか、アドバイスください😭

コメント

LINE漫画に夢中

聞いちゃうかもです(T ^ T)

• たけちよ

たけちよ

電話して聞いてみました😭
    私が迎えに行った時も脇腹の下に手を入れるように横抱きで抱っこしていらっしゃったのでその為かもしれないと…💦
    その時いたスタッフに確認してまた電話くださることになりました…

• 6月8日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

そうなんですねΣ
    でもこれでスッキリすると
    いいですね(T ^ T)

早く良くなりますように❤️

• 6月8日
  • たけちよ

たけちよ

ありがとうございます😊

• 6月8日
hanechi

電話してみた方がいいと思います!

• たけちよ

たけちよ

私が迎えに行った時も脇腹の下に手を入れるように横抱きで抱っこしていらっしゃったのでその為かもしれないと…💦
    その時いたスタッフに確認してまた電話くださることになりました…

• 6月8日
  • hanechi

hanechi

それでこんな内出血出来るとは思えないんですけどね,,,

• 6月8日
  • たけちよ

たけちよ

もう、強いて言えばのレベルですよね😅これだけの皆さんが抱っこであざが出来ないと言われるのでそうだと思います!
    もう原因がわからないので、子供に謝ることとその園は利用しないことですね…💦

• 6月8日
ピーチ*⍤⃝*♡

私なら絶対聞きます!!
痛そうです…(இ௦இ)

• たけちよ

たけちよ

痛そうですよね…これ見て私が泣きそうになりました😭
    電話して聞いてみたら、脇腹の下に手を入れるように横抱きで抱っこしていたのでその為かもしれないと…💦

• 6月8日

電話して聞きます!
強く抱っこされたりしてないかも確認した方がいいですよ💦

• たけちよ

たけちよ

最近は横抱きしないし、そんなあざになるまで抱っこしないので…分かりませんね💦

• 6月8日
きいち

電話して聞きます!転けたのか、他の子とトラブルあったのか分からないので気になるので電話します💦

• たけちよ

たけちよ

ほとんどご飯食べて、泣いて抱っこだったみたいでトラブルはなかったみたいです!💦

またその時のスタッフに聞いて電話くれるそうです!とりあえずは安心しました💦

• 6月8日
  • きいち

きいち

相当な抱っこでなったのかな??😭😱
    凄く心配になりますよね💦

• 6月8日
ゆうはるママ

預けたところに連絡しますね😰

• たけちよ

たけちよ

• 6月8日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

原因が何かわかるといいですね😭😭

• 6月8日
かかちゃん

これは酷いので電話します!

• たけちよ

たけちよ

痛そうですよね💦

• 6月8日
キャサリン

した方がいいレベルです❗
一度病院に行って診断書を書いて頂くっと言うのも手段ですよ❗

• たけちよ

たけちよ

とりあえず電話して、その時のスタッフの方に確認してもらって、折り返しの電話待ってるところです!

• 6月8日
すもも

結構痛そうですね😭
内出血があったんですが、何かお友達とトラブルでもありましたかー?って、聞きます。

• たけちよ

たけちよ

ご飯食べたり、ぐずって泣いて抱っこされてたみたいでトラブル等はなかったみたいです💦
    でも、痛そうでこっちが泣きそうでした😭
    とりあえずその時のスタッフの方に確認してくれて電話待ちの状態です!

• 6月8日
みぃちゃん

結構なアザですよね?💦
私なら確認します😥
預ける事に理由があったのであれば、それは悪い事ではないので周りに相談してもいいと思いますよ🙆‍♀️

• たけちよ

たけちよ

ですよね💦
    そこに預けた以外は普通に買い物して帰っただけで何もなかったので…こんなあざがあってビックリしてます😭
    腰が痛くて、足つぼに行ってました笑

• 6月8日
m*

私ならとりあえず園でこけたり、お友達とぶつかったり、なにかありませんでしたか?と園に聞きます。
もしかしたら先生のいない所でどこかに強くぶつけてしまって、先生も知らない場合もあると思いますが💦

• たけちよ

たけちよ

特に遊んでないみたいでトラブルはなかったようです…

• 6月8日
しーまま

長時間昔ながらのクロスタイプのおんぶ紐でおんぶされてたんじゃないでしょうか?
私がよく行く支援センターはそういうおんぶ紐で、ずっとウロウロしながら過ごしてるのを見ます💦

1時間くらい滞在しててふと見たらまだその状態で、熟睡してるのかな?と思いましたが、その後お迎えにきたママさんがオムツ替えてくかーって授乳中の私のいるベビールームに来ましたが、うわー汗だくだね!ってビックリして総着替えしてました😅
あんだけずっと密着したままエアコンもついてない所にいたから、そりゃそうだよなーと思いましたよ💦

なので、とりあえず何かなかったですか?と聞くのはいいと思いますよ!

• たけちよ

たけちよ

とりあえず電話してみて、回答も帰ってきたのですが…ご飯食べて、あとはぐずって抱っこしてたみたいです。言い方的にはおんぶはしてなかったようです。。
    トラブルもなかったみたいですし…なんだか分からず終いです😭

• 6月8日
なな

電話して聞きます!💦
もし何もなかったと言われたら
証拠を突き止めるの難しそうだし
もうそこの一時保育は利用しません💦

• たけちよ

たけちよ

ご飯食べて、あとはぐずって抱っこされてたみたいで…特に何もなかったみたいです。今までこんなあざできたことないので不思議です。けどうちでできたか園でできたか、証拠突き止めるのは難しいですよね💦
    次つかう機会があるかもしれないので違うところを探したいと思います。

• 6月8日
はち

絶対聞いてみたほうがいいです‼︎先生たちの引き継ぎがなってなくて、引き渡ししてくれた先生が聞いてなくて知らなかったみたいのもうちの保育園は結構あるので‼︎

• たけちよ

たけちよ

迎えに行った時も同じ方だったので引き続きは大丈夫そうです!
    電話した時間は違う方だったので、そのときのスタッフに確認してもらいましたが時に何もなかったようです💦

• 6月8日

すぐに電話します!!
怖いです😭かわいそう…😭😭

• たけちよ

たけちよ

ですよね😭
    今まで育ててきてこんなの出来たことないのでビックリしました…💦と同時に泣きそうになりました😭
    ごめんねー!😭と反省するしかできず…

• 6月8日
梅ちゃん

預けても普通そんな事にはならないので電話します。
一時預かり専門でやっている所に一度だけ預けた事ありますが、正直嫌な事だらけだったので、もう保育園の一時保育にしか預けてないです。

• たけちよ

たけちよ

私も専門でやってるとこで預けました。初めて預けるのでいろいろ心配もありましたが、こう最初からこんなことがあると不信感しかありません…😭

保育園の一時保育は夜9時とかやってるとこありますかね?

• 6月8日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

保育園の一時保育は、私の市だと4時半までの所しか無いです。
    9時までやってる所は、専門の所でもあまり無いですよね。

• 6月8日
  • たけちよ

たけちよ

ですよね💦 児童館の一時預かりも6時までとかでした…
    もしかしたら今度ライブに行くかもしれないのでその時に利用出来れば…とやっと探して、今日試しに利用してみましたが…😭また探すことになりそうです😭

• 6月8日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

また探すのでもいいじゃ無いですか!
    ライブ行く日に今日行った所預けたら、ライブ行かなきゃ良かったとめっちゃ自分を責めるかもしれないですよ。

• 6月8日
  • たけちよ

たけちよ

そうですね…また探してみます!
    初めてのところで初めて預けて、いろいろ不信感はありますが、勉強になったと思うことにします…幼稚園など選ぶときにも慎重にやろうと思いました!!

• 6月8日
はじめてのママり🔰

絶対聞きます‼️
ひどすぎます

• たけちよ

たけちよ

電話して聞いてみました!
    トラブルなどはなかったそうです…おそらく横抱きの抱っこかなーとは思うのですが、詳細は分からず終いです💦

• 6月8日
はるまま926

絶対電話して聞いた方がいいです
😭‼︎
何か強くあたってる感じ
ですね('・_・`)

• たけちよ

たけちよ

ですよねー💦保育士の友達にも聞いてみましたが、おんぶ紐で肉が挟まったとかー?って言われましたがそうじゃないみたいで…抱っこでそんななることないよー!って言われました。
    詳細は分からずモヤモヤですが😵もう利用はしないと思います…

• 6月8日
ちびすけ

抱っこだけでなりますかね?😥💦💦
今は痛くなくても痛かったでしょうね😢💦💦
ちゃんと原因がわかるといいですね😣💦💦

• たけちよ

たけちよ

子供に聞けないので分からなくて悔しいですが…😥
    保育士の友だちに聞いても抱っこではならんやろ!って言われました💦まあ1歳なので体重的にも2〜3時間ずっと同じ体勢で抱っこなら納得ですが、そんなことはないでしょうし…

• 6月8日
ママ

絶対電話します!!
私だったら切れてしまいます、きっと💦
抱っこでそんな痣できないと思います😭

• たけちよ

たけちよ

ですよね…何時間もずっと抱っこしたわけじゃあるまいし…
    でもその園でできたあざっていう確実な証拠もなく強く言えませんでした💦
    もう利用はしないと思います…

• 6月8日
🥀 kotoyuzu_mam

他の方のコメント見ました!
ただ抱っこしただけではこんな痣できないですよ💦

• たけちよ

たけちよ

ありがとうございます。
    いろんな方の意見を聞けてよかったです。
    抱っこでないならなんなんだろう?っていう疑問は残りますが😅
    もうその園は使うことはないと思います…💦

• 6月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

抱っこでついたのであれば
    どんな抱き方したんだってなります、、、。

• 6月8日

内出血って、その当日になるもんなんですか?
その日になるというよりか、前日は何か考えられないですかね?
その日に、すぐ内出血とはならない気がしますが…

• たけちよ

たけちよ

なずなさんに言われて前日の行動を思い出していたら…前日お昼頃、児童館に行って、子どもがよちよち歩きしてて他のママさんにぶつかられました…😥もしかしてそのときのかも…😱
    であれば、あらぬ疑いをかけられたかもしれない一時預かりの方に申し訳ない…😱😱😱

• 6月9日

退会ユーザー

それかもしれないですね。
    看護師なんですが、患者さんが転倒したりすると、次の日くらいから青くなっていくので(^^;
    私も、採血とか失敗されたりすると、次の日 腕が真っ青になりますょ。

• 6月9日