※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

赤ちゃんのしゃっくりの原因って、おしっこか寒いかなんですか?義祖母が…

赤ちゃんのしゃっくりの原因って、
おしっこか寒いかなんですか?
義祖母がうるさくてイライラします。
おしっこじゃないし、寒そうでもないし、
でも「寒いか?」って毛布かけるし、
どうしたらいいんでしょう。
おっぱい飲んだばっかりで、
飲みたがらないし

コメント

マムマム

横隔膜の痙攣がしゃっくりなんですが、赤ちゃんや子供はまだ未発達なところあるので原因なくしゃっくりしますよ😙

• SRY

SRY

ですよね?
    なんか説明するのもなーと思うんですが、スルーでいいかな

• 6月8日

おしっのか寒いかが理由なんて初耳です😲どこ情報なんですかね…
別にしゃっくりなんて大人もするしいちいち鬱陶しいですね😓

• SRY

SRY

なんか義祖母の頭の中にはその二択しかないらしく、いつも自分の考え中心で嫌になります。

• 6月8日
みのまそ

授乳後は横隔膜が圧迫されるのでしゃっくりでやすくなりますよ✨

• SRY

SRY

そうですよね?
    しゃっくりなんて自分もおしっこか寒い時しか出ないんですか?って言いたくなります。

• 6月8日
おかあさん

よく「おしっこしたかな?」って年配の方は言いますよね😅
うちの子も生まれてすぐくらいはよくしゃっくりしてましたー😁飲んだ後が多かったです。
今の時期寒い事はないと思うのですが…。
義祖母…私も時々苦手です💧人生の大大先輩なので言われた事を否定もできないし。

• SRY

SRY

おしっこしてる時もありますけど、しゃっくりなんてそんな大事でもないよなと思ってしまいます。今毛布掛けられてるんですよね…💧
    悪い人ではないんですけど、ちょっとイライラしちゃいます。

• 6月8日