※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が四つん這いで腰を振る行動について、意味や同様の経験をした方がいるか相談したいです。

ほんとしょーもないことなんですが(笑)
生後7ヶ月の息子が最近、
四つん這いの状態で両手だけ私のお腹に乗せた格好のまま
腰を一心不乱に振ります(笑)(笑)
本人はニコニコしながらご機嫌なんですが
私の心は残念なことに汚れきってしまっているため
可愛いんですが少し恥ずかしいです(笑)

これって何か意味がある行動なんですかね?🤦🏼‍♂️
同じようなことしてたお子様お持ちの方とか
いらっしゃいませんか??🙄

今日枕に手をかけた状態でも同じことしてました(笑)
気になるんですが恥ずかしくて友達に聞けません、、(笑)

コメント

あん

うちの子もありました(笑)
ハイハイ前だったので
練習?て思ってました
知らないうちに無くなってましたよ笑笑

  • ゆん

    ゆん

    うちの子ももうすぐでハイハイマスターできそうなのでそれの影響なんですかね?😂
    だったらいいんですけど、、、😂笑笑
    ありがとうございます😳💓

    • 6月8日
みかん

うちの子もやりますよ笑笑
息子の近くで旦那と仲良ししたこと1回もないので、真似してるとかじゃないと思います。
私も旦那も汚れきってるのでゆんさんと同じこと思っていましたが、友達の子とかもやるみたいなので、心配しなくて大丈夫だと思います!

  • ゆん

    ゆん

    なんかもう本能でそういうのわかるのかと思っちゃいました😂😂
    しかもこの間知り合いから男の子は
    そういうの早いって聞いて
    尚更戸惑っちゃって🙄
    よかったですありがとうございます😂💓

    • 6月8日
みさ

わかります!それ息子が主人にしてました(笑)つかまり立ちにちょうどよかったのか、ブームすぎたら終わりました。いまはわたしに馬のりになりぴょんぴょんはねてます。複雑、、、

  • ゆん

    ゆん

    読んでて笑っちゃいました😂笑

    ほんと複雑です、、、(笑)
    楽しそうだしいけないことではないので
    止めることも出来ず、、(笑)
    ありがとうございます😂💓

    • 6月8日
  • みさ

    みさ

    よく主人がそれをみて
    不適切な発言をして
    わたしが主人にキレるってパターンを繰り返してました(笑)
    ちょうど七ヶ月のときかな?
    秘密の特訓の成果か歩き出したら
    こけない子になりました😝

    • 6月8日
  • ゆん

    ゆん

    気になりすぎて
    主人に相談しようかと思ってたんですけど
    先にママリさんで聞いてよかったです😂ww
    秘密の特訓、、😳💓✨
    いい響きですね!
    すごくいい行動に見えてきた!!!笑

    • 6月8日
あず

高這いの練習ですよ(^-^)
腰を振ってるんじゃなく、全身を前後に振ってるのでご心配なく(*´ω`*)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか!😳
    安心しました、、、😂💓
    たしかに言われてみれば全身ですね🤔
    こんなキラキラな目をした息子がまさか7ヶ月でそんな…って動揺してました(笑)

    • 6月8日
  • あず

    あず

    うちの子も8ヶ月になったとこですが、1ヶ月くらい前からやってますよ(^-^)
    最近はその動きから手が前に1歩2歩と出るようになりました♪
    数歩進むとまたズリ這い、止まっては四つん這いになって前後に体を振ってまた数歩高這いってな感じで練習中です(^o^)

    • 6月8日
  • ゆん

    ゆん

    すごーい😳💓
    ほんと練習真っ最中なんですね☺️
    そうやって少しずつ歩けるようになるんですね〜😌✨

    • 6月8日
のーたん

ハイハイする前兆ですね😊うちのこ全くやらないので羨ましいです✨でも、確かに男の子だと恥ずかしいかもです(笑)

  • ゆん

    ゆん

    はいはいの前兆ってこんなのもあるんですね😂
    もっと早く知ってれば、、、(笑)
    そうなんです!笑
    きっと女の子だったら何も思ってなかったと思うんですけど
    男の子なので、、、
    本能なのかなぁって真剣に考えちゃったの今思えばバカみたいです(笑)

    • 6月8日