※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

質問です!赤ちゃん生まれて入院の時っておくるみってあったほうが便利で…

質問です!

赤ちゃん生まれて入院の時っておくるみってあったほうが便利ですか?

初めてのお産で何が必要かよく分からなくて💦

最初は退院の時に親に持ってきてもらうのを考えていたんですがふとあった方が便利なのかなって。結構荷物になるおくるみなのでいらないのであれば持っていかないのですが

病院の持ち物リストにはおくるみは書いてないんですが
母子同室なので赤ちゃんだっこしてあげる時とかあると便利かなって💦
それと面会の時に親とかにだかせてあげる時便利かな?って💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

バスタオルでもいいですが、おくるみはあった方がいいです^ ^抱っこの時、落ち着いてくれるし、お互い暑くないし抱っこしやすいです^ ^

まる

たいがいの病院はおくるみというか、バスタオルで巻いてくれてるんじゃないですかね(*´꒳`*)

ggg

私の病院では病院のバスタオルをおくるみにしてました!で、退院のときに自分のおくるみを持ってくるって感じでしたね!

入院中に持って行って、一回くるんでみたりしたくらいで、本格的には使ってないです🤔🤔

吐き戻しやうんちで汚れたりすることもあるので、病院が準備してくれてることが多いと思いますよ🤗🤗❤️

赤ちゃんに会えるまであと少しですね!残りのマタニティライフ楽しんで下さいね❤️

むな

帰りだけでも大丈夫ですよ(o^^o)

杏仁豆腐

おくるみがあると抱っこしやすいです😊
首座るまでは重宝してました!
バスタオルでも全然大丈夫です✨