※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間長時間寝ることはありますか?昼寝が長すぎるときは起こすべきか悩んでいます。バイオリズムに合わせて起こさない方針ですが、今日は寝過ぎかなと思っています。

生後2ヶ月、突然昼ずーっと寝てることってありますか??
今まで朝寝30分昼寝1時間夕寝30分、19時から朝6時までお布団でお休み、というリズムだったのが、突然昼から18時までずーっとすやすやウトウトしてます。 授乳時間になるとうっすら目を開けて、ちゃんとごくごく飲みますが、飲み終わるとぐーっすり‥‥。

皆さんならお昼寝長すぎたら起こしてます??

うちは、昼寝をしないときもちょっと寝過ぎなときもありますが、子供のバイオリズムに合わせてあえて起こさないのですが、さすがに今日は寝過ぎだなぁーと😅
(ちょっと寝過ぎなときも、夜はちゃんと寝てくれます‥今日はどうかなぁー)

コメント

deleted user

うちの子も今日はやたらと寝てます!

今日起きてたのは2時間45分くらい笑

寝て飲んでの繰り返しです!
夜寝てくれるか心配です。。。

  • しゃ

    しゃ

    心配ですよね。

    うちはもう7時間寝てます‥‥。(-_-;)

    このまま本寝タイムになって、大丈夫だろうか‥‥😓

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時間すごいですね!

    うちはお風呂のために
    4時間で起こしました!笑

    そして上がってから母乳あげて
    機嫌よくパタパタしてたら
    裏で雷が落ち⚡️すごい衝撃音で
    ギャン泣きしました!

    生後1ヶ月の子でも
    びっくりするくらいの
    音だったんですよね、、、

    そして停電中です( ´;o;` )

    • 6月8日
  • しゃ

    しゃ

    7時間ヤバイですよね❗
    お風呂で起こすの良いタイミングですね💖うちは朝風呂なので、今そのまま本寝してます😓

    雷が裏に落ちたんですか!
    それは大人でもビックリしちゃいますよね💦
    停電(;_;)

    はやくなおりますように

    • 6月8日
しま

うちも今日は良く寝てます😴記が昨日はグズグズがひどかったので楽ですが、夜どうなるか心配です😱

  • しゃ

    しゃ

    よくわかります😅

    昼寝をよくしてくれるのは、ありがたいんですけどね^^
    あまりに長いと夜が不安になってきますよね。😰

    • 6月8日
ゆるり

うちもおとといと昨日の2日間がそうでした!
同じようにうとうとしながらゴクゴク飲んで飲み終わったらぐっすり!
いつもこんなに昼間寝ることはないので少し心配になりましたがあまりに気持ちよさそうに寝てるので起こしませんでした(^^)

夜もいつもどおりしっかり寝てくれました!
そして今日はいつものペースに戻ってそんなに昼間寝なかったです(^^)

きっとたまたま寝たい日なんでしょうね★

  • しゃ

    しゃ

    なるほど。たまたま寝たい日だったんですね✨
    他にもそんな方がいらっしゃって安心しました😃

    明日はじいちゃんばあちゃん、来てくれるから、いつものリズムだといいなぁ~🌠

    • 6月8日
ぷくぷく

うちは1週間くらいそんな調子です💦
朝8時から10時まで朝寝
13時から17時まで昼寝
19時くらいからウトウト
21時~22時に本格的に睡眠
こんなに寝てると、楽は楽ですが親子の交流が減って、何か寂しいです(笑)

  • しゃ

    しゃ

    そうなんですね✨
    たくさん寝てくれる子なんですね💖
    ママを楽にしてくれるのは嬉しいけど、確かにずっと寝てるとちょっと寂しいですね。
    ^^
    でも起きてるときに、集中的にたくさん愛をそそげますね💕

    うちは、結果、夜寝てくれなさそうでした。
    さきほど、パパがでっかい音を何度もたてたため、起きてしまって
    しかも興奮してます😰😰😰

    • 6月8日