※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

授乳中に母乳が漏れることがあり、赤ちゃんが上手に飲めず悩んでいます。母乳の出が多いため、赤ちゃんが追いつかないのかもしれません。搾乳やミルクを試していますが、上手くいかないことが多いようです。

授乳の時に、乳首と赤ちゃんの口の間から母乳が漏れてる時があります。

何度も何度も授乳トライしてやっと良い感じに咥えてくれて、調子良く吸ってくれてる飲んでくれてると思っても、少しすると口を離してしまいます💦
そして良く良く見ると、母乳が漏れてる時があります。
赤ちゃんはゴクゴク飲むタイプではなく休憩しながら飲むタイプ、そして母乳の出が良いので、飲むのが追いついていないのかな?とも思いました😞
助産師さんが、母乳の出が良いと赤ちゃんが飲むのが追いつかなくて溺れちゃうような事もあるよ!と言っていたのを聞いた事もあるので心配です。

母乳が上手く飲めないから怒ってギャン泣き、そうなると咥えさせても吸ってくれない、直母は諦め搾乳を温めて飲ませる、もしくはミルクを飲ませる。を繰り返してます😭💦

上手くハマって飲んでくれる時もありますが、ここ最近はこんな感じが多いです💦
昨日は1日比較的上手に飲めていたのに、今日は全然だなーと落ち込みます😞

コメント

乳頭保護器使ったらどうでしょ?

私も母乳出てて、うまく吸えなかったので乳頭保護器使ってあげてましたよ!
それでも漏れちゃってよくむせてました💭
搾乳もよくしてたけどめんどくさいから、乳頭保護器使って吸ってもらうことに慣れて行ってもらえればそのうち直母で安定してきます!

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

搾乳よくやってます😭
    結構手間だし、手も疲れます💦

乳頭保護器使うと、乳首も痛くないんですか??💡

• 6月9日

退会ユーザー

乳頭保護器使ったら痛みもかなり軽減されます!血豆とか出来た時は乳頭保護器使っても多少は痛かったけど、全然マシでしたし赤ちゃん自身も吸いやすいから1回の授乳でちゃんと飲めるようになりましたよ!

• 6月9日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうなんですか🤔✨
    見てみます!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ゆんゆん

わかります。
私の場合は乳首が大きくて上手くくわえれない状態です。
上手くいかなくてとっても落ち込むことが多く、体重もなかなか増えなくて…
搾乳とミルクを足して頑張っています。
お互い頑張りましょう。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんも頑張って咥えようとしてくれてるのに、上手くあげられなくて落ち込みます😣💦

はい、頑張りましょう!😌✨

• 6月9日