※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

ヤクルトレディは好条件だけど託児所の年齢制限で11月まで働けない。二人目を考えているのでフルタイムは難しい。託児所完備の仕事が近所になかなかない。

将来設計等を考えるとヤクルトレディが好条件なので働きたいのですが、託児所の対象年齢が1才半からなので11月まで働けません(;Д;)

託児所完備の仕事はほとんどがヤクルトレディ以外は院内勤務ばかり。。

あと、二人目を1➰2才差で考えているので、フルタイムで雇っていただけたとしても、またすぐにつわりで働けなくなる可能性が高いのでフルタイム勤務は考えてません😥

仕事探し難しいです⤵️
近所で託児所完備の仕事も中々なくて⤵️

コメント

みみみ

地域によるのかもわかんないですけど、一歳前から預かってくれるヤクルトありましたよ(゚ω゚)一度問い合わせて聞いてみたらいいかと思います。元、ヤクルトレディです(*^^*)

• ゆーゆー

ゆーゆー

近所のヤクルト営業所は1才半からで、もう少し足を伸ばしたところはまだ分からないので聞いてみます(>_<)

• 6月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

元ヤクルトレディですが、
1歳から預かれましたよ〜
1歳未満でも歩けたらOKだったり、、
センターで違うし、相談したら
入れてもらえたりもしますよ😊
2人目考えてるとのことですが
それでも採用されますし、復職もできるので安心かな?と思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

近所のヤクルト営業所は1才半からと言われました(;_;)あと1つ保育所が併設されている営業所があり、そこはまだ聞いていないので見学の際に聞いてみます(>_<)

• 6月9日
ひなり

一歳半の営業所もあるのですね(>_<)うちの販売会社は一歳からなので、驚きました。
2人目に関しては、そこまで気にしなくても、体調に合わせたお仕事の仕方も提案してくれるはずです。私も2年働いたあとに一年半産休で復帰して今に至ります。
イヤな噂も多い仕事てすが、仲間の輪が広がれば良いなと思いコメントしました。
良い条件で働けますように…

• ゆーゆー

ゆーゆー

家の近くは1才半からでした(>_<)
    近所に3店営業所があるのですが、
    管轄が同じなので希望薄いですかね?😭

• 6月9日
  • ひなり

ひなり

県内全域が1つの販売会社という地域もあれば、都内なんかは「区」単位で小さな販売会社の形態も場所もあるようです。
    3つのセンターの名前がハッキリ分かるようでしたら、ネットで検索をかけて販売会社が同じかどうかを調べてみると良いかなと思います^_^

どのセンターも、
    〇〇ヤクルト販売株式会社
    △△センター
    と名前があると思います。そこで〇〇に違いがあったら、可能性アリかも…⁇
    半年、長いですよね💦

• 6月9日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

3店営業所があって、3店とも同じ販売会社でした⤵️⤵️
    1店に関しては保育所が併設されていなくて😭

• 6月9日
  • ひなり

ひなり

3つとも同じ販売会社でしたか(>_<)うちの販売会社は一歳からですが、それでも遅いと議論が始まっているところです。

ゆいまるさんの地域の販売会社さんも、保育所の制度見直しをすすめてくれると良いですね…
    子育てママには本当におすすめの仕事です。

なんの慰めにもなりませんが一歳から一歳半の時期、どんどん出来ることが増えて一緒に過ごすのも楽しいしとーーーっても可愛いです😍どうか楽しく過ごされてください。

もし11月にヤクルトのお仕事を始める事になったら応援させていただきますね❗️

• 6月9日