※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が麦茶を嫌がって飲まない。暑くなってきて困っています。コツや経験談を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
離乳食開始と同時ぐらいに麦茶を飲ませようと試みたのですが、嫌がって飲んでくれません。
風呂上がり本当に喉が渇いた?時に飲んでくれた事は数回ありましたが、それ以外全くといっていい程ダメです。スプーン使ったり、哺乳瓶、ストロー試しましたがどれも味が気にくわないようで容器の問題ではないようです。
暑くなってきましたし、どうしたものか。
何かコツか経験談あれば教えてください。

コメント

nammy

うちの子も今でこそ飲みますが、7ヶ月くらいの時は、麦茶嫌いでした。苦みが気になるのかなと思い、ルイボスティーにしてみたら、気に入ったみたいでたくさん飲んでくれました!

• ちるちる

ちるちる

ルイボスティー飲ませられるんですね。試してみたいと思います。教えて下さってありがとうございます🎵

• 6月8日
どんぐり

うちも麦茶嫌いで出してくるので白湯です!!

• ちるちる

ちるちる

白湯も試してみたんですが、麦茶よりは少しは口にしますがあまり飲んでくれなくて( ;∀;)困りました
    白湯飲んでくれれば助かるんですけどね😅
    教えて下さってありがとうございます

• 6月8日
ma

うちもそーでしたよ✨
ミルク以外🆖で、お茶、babyジュースや白湯もダメでまったく飲んでくれず😣
母乳も生理がきたのと同時に飲んでくれなくなっていたので、水分補給本当に困りました( ;∀;)

うちは離乳食で色々口にするようになり、少しならお茶を飲んでくれるようになりました🙌

お茶の味が無理なら白湯に少し混ぜて慣れさせていくのもいいと思います✨
うちは最初うすーくしてました(笑)

水分とってくれないと本当に困りますよね( ;∀;)

• ちるちる

ちるちる

そうなんですかー。ジュースもだめだったとは。。
    母乳も飲まなくなってしまったのですね、脱水心配になりますよね。
    離乳食いろいろ食べ進めていくうちに慣れてくれますかね。
    私も試してみます。ありがとうございます🎵

• 6月8日