※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たら、心拍確認前に義父母に報告するのは早すぎるかもしれません。実父母には1人目の時、8ヶ月で報告しました。

検査薬で陽性が出てからどれくらいで実父母や義父母に報告しましたか?

義父母は心拍確認くらいかなぁと考えてますが早いでしょうか?(うちが唯一の孫なのでもしダメになった時のことを考えるとガッカリさせそうで心拍確認前では早すぎますかね?)
実父母は1人目の時勘当同然の関係だったので8ヶ月で緊急入院になった時に伝えました(笑)(今は関係は良好です)

コメント

ke

一回目のときは検査薬が陽性の時点で報告しました!
二回目のときも陽性が出てから報告しましたが、流産してしまいました。
三回目のときは心拍確認してから報告しました。四回目(ただいま妊娠中)も心拍確認してからです😊

• ゆめ

ゆめ

実父母と義父母同じタイミングですか??

• 6月8日
  • ke

ke

実母には陽性の時点で、義父母には心拍確認のときに報告しました(^^)
    やはり身内と他人だとタイミングはズレますね笑

• 6月8日
ANNE

私なら早くても心拍確認してから報告します。
以前心拍確認前に報告してその後すぐに流産した経験があるので💦

• ゆめ

ゆめ

やはりもしもの事を考えると心拍確認が最低ラインですよね😢😢

• 6月8日
さとみっち

どちらも、心拍確認出来てから報告しました❗

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 6月8日
yuu

1人目は心拍確認後に伝えました!
2人目の時は少し離れたところに
住んでいて中々会えなかったので
安定期入ってからの報告でした!
直接会って伝えたかったので
少し遅くなってしまいました😅

• ゆめ

ゆめ

直接報告できれば喜びも伝わってより幸せですね🎶
    ありがとうございます!

• 6月8日
あいうえお

2人目までは検査薬で陽性が出てすぐにしました( ˆㅇˆ )
今回は心拍確認が出来てからしましたよ😋

• ゆめ

ゆめ

私も本当は検査薬陽性の時点で報告したい気持ちはあります😀😀

• 6月8日
ぽにょぽっぽ

私は最初は病院で妊娠確定って言われたから。でも流産。
それからは自分の親にはすぐ言いましたが、義両親には安定期近くに言いました。

• ゆめ

ゆめ

やはり実父母と義父母では報告時期に差があるものですよね。
    ありがとうございました!

• 6月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うーん、別に義両親だからとかではなくて、また言ってダメだったらがっかりさせたくないしってことでです。
    両親は、つわりとか重いものなどでサポートが必要だから早く言ったって感じです。

• 6月8日