※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家事・料理

完母でお子さんを育てている方!自分の朝ごはんやお昼ご飯はどのようなも…

完母でお子さんを育てている方!自分の朝ごはんやお昼ご飯はどのようなものを作っていらっしゃいますか?
母乳のためには栄養バランスを考えてきちんと作らなきゃと思っているんですが、自分の食事はなかなか後回しになってしまいます💦
みなさんの食事を参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

朝は食パン1枚、昼はおにぎり1つで、夜だけしっかり食べてます😅
忙しくて食べる暇もないですよね😂💦

夜もパルシステムで頼んだ味付きの肉や魚焼いて、あとはサラダと味噌汁とご飯とか簡単に済ませてます😞

• ms

ms

お子さん2人いらっしゃるとより大変ですよね💦
    そーなんです、最近義実家から帰ってきて家事を始めたのでてんてこ舞いです😅
    味付けのものを買ってくるのも1つの手ですね!✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 6月8日
ホビット

朝は夜の残り物を食べて、昼はパンがおもにで、今からなら素麺かなー?と思ってます😊夜はしっかり作って食べてます

• ms

ms

朝、昼はやはり簡単なものになりがちですよね😭でも皆さんそんな感じみたいで少し安心しました笑
    私もとりあえず夜はしっかり食べることにします!ありがとうございました!

• 6月8日
よーこ

小松菜と人参と玉ねぎときのこと豚肉と厚揚げをいろんな味付けにして食べてます。笑
たくさん作って冷凍して、お昼にチンして食べてます。
面倒くさいときはとにかくお米を納豆とかで食べてます。笑

• ms

ms

なるほど、タンパク質もお野菜もとれていいですね!やはり作り置きが便利ですよね🤔
    私もとりあえず納豆は買い込みました笑
    コメントありがとうございました!

• 6月8日
スマイルクーラー

納豆は母乳にもいいらしいです。手伝いに来てもらってる時お味噌汁は母乳にもいいらしいし、野菜も沢山とれるのでほぼ毎日つくってもらってました。ちょうど子供も大根だったら食べてくれたりもするので。

• ms

ms

納豆とお味噌汁、母乳にいいんですね!初めて知りました😳
    時間とれないときは野菜たくさんいれたお味噌汁と納豆食べるようにします!コメントありがとうございます!

• 6月8日