※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツについて。ムーニーLサイズが大きく、漏れるため他メーカーを探しています。Mサイズで大きいメーカー、Lサイズで小さいメーカーを教えてほしいです。パンツタイプのMサイズはテープタイプより大きいでしょうか。

今日で5ヶ月になる体重9キロの男の子のオムツについて。

オムツはムーニーのMサイズを使用していましたが、下がってくることが多くなってきたので、ムーニーLサイズに変更しました。
ですが、ムーニーLサイズでは大きいようで、やはり背中からうんちが漏れたり、太ももからもたまに漏れてしまうようになりました(>_<)
そこで違うメーカーのオムツに変えようと思っています。
Mサイズで大きいメーカー、Lサイズで小さいメーカーを教えてください。
あと、パンツタイプも検討しているのですがパンツタイプのMサイズはテープタイプより大きいでしょうか?
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

KOUmama♡

うちは今1歳5ヶ月で体重10キロないぐらいでパンツタイプのグーンMを使ってます。ムーニーだとMだとちょっとキツいかな?て感じです。グーンが股上が深く、キツキツしてないので基本グーン使ってます。

• とうきち

とうきち

ムーニーよりパンツタイムのグーンの方が大きいんですね(^^)
    これを気にパンツタイプを試してみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月12日
lisa

ムーニー使ってたら漏れがすごくて、パンパースに変更し、硬くて嫌になり
メリーズ使ってます!
今のところ一回ももれたことがありません!!