※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izrn
子育て・グッズ

生後4ヶ月でエルゴおんぶしている方いますか?説明書は5、6ヶ月と書いていますが、早くおんぶしたいです。お子さんは大きめですか?曲線よりちょい下くらいです。

生後4ヶ月でエルゴおんぶしてる方居ますか😵?説明書には5ヶ月、6ヶ月くらいでと書いてあるんですが上の子と遊ぶ手前早くおんぶしたくて😵
してる方のお子さんは大きめですか?うちは曲線よりちょい下くらいなんですが、、、

コメント

ママリ

エルゴには6ヶ月からと書いてありますよね💧
ですが、離乳食教室に行った際、おんぶしてください!と言われ皆さんエルゴで先生に教わりながらおんぶしてました!笑
うちの子4ヶ月でしたが、その時おんぶデビューしました(笑)

  • izrn

    izrn


    そうなんです!書いてありますよね😅
    そんな事もあるんですね💦💦笑
    おんぶ楽ですよね😵でもやっぱり説明書通りで頑張ります😵✨

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    おんぶして調理実習したので、皆さんその日がエルゴでおんぶデビュー多かったです!笑
    でも私もその日以降はおんぶはしてません😂💦
    説明書きがあるので、その通りにした方が良さそうですね☺️

    • 6月8日
sak

私は子供の腰がすわってから、おんぶしていました。6ヵ月くらいです。上の子は大きめで下の子は小さめでした😅
腰がすわってないと、ふにゃふにゃだし、後ろだと見えないので怖いかな〜と私は思っていました。

  • izrn

    izrn


    なるほど🤔確かに怖いですね😵
    うちも上の子は大きめで下の子小さめなのでやっぱりやめておきます😵💦

    • 6月8日
おっちょこちょいん

毎日のようにエルゴでおんぶして料理してます(^^)
スヤスヤねてますよ🙋

  • izrn

    izrn


    お!居ました!
    上の方が言ってるように腰が座ってなくてふにゃふにゃだけど怖くはないですか??

    • 6月8日
ママ5.年目

おんぶしないと家事がやりにくいので、くびがすわってからは毎日おんぶですよー(*´Д`*)1人目の時は抱っこなんて数えるほどしかしてなかった気がしますが、下ができるにつれおんぶの頻度が増しました!

ちなみにうちは4ヶ月で7キロ越えでエルゴ使用です😊

ちなみに前で抱っこしてからスライドさせて背中にしておんぶしてる感じです🤗

まちゃま

もうすぐ5ヶ月ですがエルゴでおんぶしてますよー(^o^)
私の姿が見えないと泣くようになってしまって全然家事が出来ないので、首もすわってるしいいかなって思って4ヶ月半くらいからおんぶしてました😅