※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後28日の息子が寝ぐずりがひどく、うつ伏せ寝の安全性や背中をさすと寝ることについて相談です。他のお子さんも同じように寝ることがあるか、どのように寝かせているか知りたいです。

生後28日の息子がいます。
最近寝ぐずりがはげしくて
いまカンガルーケア状態の体制になるとすやすや寝てくれています。
おろすと泣きます😭
0ヶ月のうつ伏せ寝は危ないでしょうか(´・ ・`)
背中をさすると落ち着いてねてくれるんですが
他のママさんがたのお子さんも寝ない時は背中をさすると寝てくれますか?
その場合どのように寝かせていますか?😭

コメント

姉妹mama♥

生後25日の娘を育ててますが
うちの子も寝ぐずりが激しく
抱っこでは寝てくれるんですが
布団に置くと背中スイッチが入っちゃうみたいで毎日悩まされてます😢

うつ伏せ寝は危ないと聞きますよ(・ω・`)
0ヶ月だと尚更!
乳幼児突然死の原因の一つにうつ伏せ寝があがってます

うちの子最初は授乳体制みたいにお腹とお腹をくっつける抱き方で寝かしつけて
そのあと布団に横向で寝かせて
背中をトントンしてあげると眠りについてくれる事が多いです!

ダイ

完全なるうつ伏せは危ないと思いますが、お母さんの胸の上で呼吸ができる状態をキープできるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も同じ感じで、1ヶ月以上その体勢で寝てましたよ〜😊
寝付いたらお布団に仰向けにしてました。
子どもが寝つくまで頭が下がらないように自分はソファにもたれたり、壁にクッションや枕を山積みにして寄りかかる状態でいたので腰が痛かったですが🤤