※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

福津市に引っ越し予定で保育園探し中。市役所で書類もらいに行き、見学予定。福津市の保育園について情報求む。

今年福津市に引っ越します!職場復帰もするので保育園探しをしています!先日市役所で書類もらいに行きました。地元でもないので雰囲気や環境、先生方など分からずです。見学に行こうとは思っていますが、分かられる方がおられましたら福津市の保育園について教えてください。よろしくおねがいします!

コメント

hrm16

福津市在住です。待機児童がかなりいるので途中入園が厳しいと聞いたので、4月入園で申請して、運良く入れました★

• もぴ

もぴ

待機児童めちゃくちゃ多いですよねー💦とこの保育園にいれるかも大変ですね💦入れてよかったですね♬

• 6月8日
  • hrm16

hrm16

どこも良かったですよ!先生方も優しくて親切に施設案内してくれます!大和保育園、いろどり真愛保育園、こうみょうの丘保育園は特に好印象でした★

• 6月8日
  • もぴ

もぴ

こうみょうの丘はわたしも気になっていました!いろいろ見学にいってみたいと思います♬ありがとうございます😊

• 6月8日
まかあ

福津は今かなり待機児童かが多いと聞いてます(>_<)
幼稚園も入れなくて宗像の幼稚園やこども園に行かせてる方たくさん居るので福津で入れるといいですね♪

• もぴ

もぴ

めっちゃ多いと言われました💦仕事上フルタイムになるので、保育園じゃないと厳しいんですよねー。ありがとうございます!入れることを祈ってます!

• 6月10日
あみみ

私も去年福津市に引っ越してきて、
生活の為働かないとなので、
娘が半年になり預けたいので申請してたんですがやはり待機児童になりました😭
連絡くるまで無認可保育園に預ける予定です☆その方が通りやすくもなるみたいです。

• もぴ

もぴ

無認可保育所もあるんですね!市役所からもらったやつにはのってませんでした💦そんな方法もあるんですね!ありがとうございます!

• 6月13日