※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

娘と一緒に実家に帰省し、離乳食の準備に悩んでいます。フリージングを活用しているけど、旅行中どうしようか迷っています。経験談を教えてください。

来月、娘と2人で1週間実家に帰省します。

離乳食…どうしよう…というのか悩んでいます😥

カミカミ期3回食で食事は20回ほどあるので、さすがにベビーフードだと飽きるかな?
かといって普段フリージングをフル活用して離乳食をしているので、毎食作るのは私のスキル不足が否めない💦
フリージンググッズを持って行って、おかゆといくつかの野菜だけ初日に作って、レトルトと織り交ぜながら使う?
等めちゃめちゃ悩んでます。

同じカミカミ期で帰省や長期旅行に行かれた方、離乳食はどうされましたか?

ぜひ経験談おしえてください!!😭

コメント

‪‪❤︎‬

10ヶ月の時、実家に帰ってましたが大人のご飯の取り分けでほとんど同じメニューでしたよ😊✨

ご飯取り分けてはいかがですか?🤔

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    もう取り分けされたんですね💦
    慣れてないから不安です…うどんとかしかイメージがわかないです…私が料理できなさすぎなのが問題なんですが😭
    もし良ければこれは取り分けしやすかったよ!っていうメニューとか教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 6月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

取り分けしやすいのは、煮物・味噌汁・野菜炒め・ほうれん草の和え物・お鍋・親子丼などの丼ものですね😊✨
    味付けさえ気を付けてあげればだいたい食べれると思います(^^)

• 6月8日
はじめてのママリン

実家なら、実家でストック作って冷凍とかできないんでしょうか。
私は実家に帰ったとき、母と毎食テキトーに作ってあげてました。

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    毎食作ってあげるのがベストですよねー😭
    やっぱり実家でストック作って冷凍した方が良いですよね。考えます。

• 6月8日

手づかみ食べできますか?
おにぎりや、炊飯器でご飯と一緒に人参スティック作ったり、レトルト色んな種類使ったり、サンドイッチ作ったり??
煮物とかだったら取り分け楽かもですね😊

• sky_mama

sky_mama

手づかみ食べは、手でつかんで口には持ってくんですけどあんまりまだ上手に食べられないです💦
    でも炊飯器!!強い味方がいましたね。炊飯器で野菜のストック作って、おやき焼いて、パンとか納豆とか豆腐とか使いやすい食材と取り分けを駆使したら、行ける気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
かつきち

実家でストック作りました!
あと、実家まで車で一時間半くらいの距離なので、家にあったストックも保冷バッグに保冷剤入れて、全部持って行きました!
あとは取り分けたり、ホットケーキ焼いたりで、なんとかなりましたよ!

• sky_mama

sky_mama

お礼が遅くなってすみません!
    ご実家近くなんですね。羨ましい…うちは新幹線です😭
    でもみなさんのコメントでなんとかなりそうな気がしてきました!とりあえずB Fもいくつか買おうと思います!

• 6月9日
noco

長期ではないですが、その歳の頃の1泊2日旅行で5〜6食BF持って行きました!夏場でもあったので、作った物を持って行くにも限界があり、割り切って全食BFで😅荷物も嵩張りますしお値段も少々かかりますが💦
でも今回は帰省との事なので、もし私ならの話ですが、BFを持って行った上で実家でも少し何か作ったりと、織り交ぜながら御飯あげると思います😊その方が気持ち的にも楽なので!

• sky_mama

sky_mama

お礼が遅くなりすみません!
    1日1食のくらいB Fにするイメージで、なるべく嵩張らないようパウチタイプを持って行こうかなと思います。
    行く前に食べさせなきゃ…💦

• 6月9日