※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が早産で生まれ、母乳の飲みムラがあります。退院後はおっぱいの練習をしていますが、娘がなかなか飲んでくれず悩んでいます。哺乳瓶での授乳が安心感を与えるけど、おっぱいでの練習もしたいです。昼間はほとんどいないのでストレスがあります。

娘が早産で生まれ今は2670gあり
GCU退院までにも母乳で飲むのも
ムラがあり、調子がいい時は78mlのんでました

退院してから里帰りしてるんですが
母、実の姉、主人が夜はいるんですが
昼間はあたしと娘だけ
昼間は搾乳してそれを飲ましてます

夜は家族がいる時は母乳を温めてる間に
おっぱいの練習をしてるんですがなかなか娘が
おっぱいを飲んでくれなくギャン泣きですぐに
哺乳瓶に頼ってしまいます。

おっぱいで飲んでくれた方が楽は楽なんですけど
退院して家に帰ると体重計もないのでどのぐらい飲めてるって哺乳瓶で飲ました方が自分的には安心です。
色々複雑な気持ちです

おっぱいで飲む練習も増やしたいんですけど
昼間はほとんどいないのでなかなかできず
お互いストレスがないのは哺乳瓶なのかな?って
思います

文がめちゃくちゃですが、アドバイス下さい

コメント

ままーあら

私の息子も直接母乳飲めなかったです💦飲まそうとするとギャン泣きつらいですよね(><)
私も泣かれるたびイライラしたり、涙がでたりしてました。
息子は37週で産まれたのですが低体重児で一カ月はとにかく体重増やせ増やせだったので哺乳瓶でのませてました!でも、私の母乳がたくさんでるので飲んでほしかったので母乳外来へ通いました!そこで特訓してもらったら飲めるようになりましたよー!そこで3日に一回は体重測ってもらえるので、もし、近くにそんな場所があればいってみたらどうですか?お乳の飲ませ方など教えてもらえるし、同じ境遇のママさん達たくさんいるので話とかするとストレス発散にもなるし(^^)
参考にまでどうぞ(^^)

s

ギャン泣きしすぎて、早くミルクあげないとっていう焦りもあってついおっぱいの練習せずに哺乳瓶出あげてしまって

あたしもおっぱいがよく出るほうなのでおっぱいで飲んでほしいんですけどね。

近くに母乳外来ないか探してみます
ありがとうございます