※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりさん。
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。長くなると思います。相談というよりは…

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
長くなると思います。

相談というよりは、愚痴になるのですが・・・。
4月に新居に引っ越したばかりなんですが、
1ヶ月も経たないうちに28週で切迫早産で入院になり、
今現在も入院している状況です。
お腹が大きくなるなかで妹や母が引っ越しの片付けの手伝いに来てくれ、
ある程度は、片付けが落ち着いたところでした。
妹も母も私の性格を知っているので、
あとは◯◯(私)が使いやすい様に片付けしてねと言ってくれ、
色んな面で本当に助かっていました。
ところが、先週末、
私が入院した事を聞きつけた義母が自宅に来て、
旦那の分の洗濯や掃除をしてくれたみたいなんです。
それだけなら凄くありがたいことなんですが、
どうも、まだ片付けられていない荷物を片付けたみたいで・・・。
私も義母が来る事を知っていたので、
私が使いやすい様に物を置きたいので、荷物の片付けはしないでほしい旨を
旦那を通して伝えてもらっていました。
もちろん、義母も分かってくれてたみたいなんですが、
旦那に話を聞いてみれば、
全ての荷物を片付けたうえに、元々片付けてあった物の配置も変えてしまっているという状況です。
その話を聞いた時に呆然としてしまいました。
いや、こっちは自分が使いやすい様にしてたのに
何でわざわざ変える必要がある?と思ってしまいました。
引っ越しをする以前も、
勝手に合鍵を作られ、私がいない時に来てたり、
◯◯(旦那)が好きだから〜と買い物をし、
突然、家を訪ねられた事もありました。
今回は、旦那に言い聞かせて合鍵を作らせない様に言ってますが・・・。
自宅から義実家まで車で1時間半くらいの距離なんですが、
こどもが産まれてから頻繁に来る様な気がして、
今から恐ろしくて仕方ないです。

コメント

れん

勝手に合鍵とかあり得ないです💦
嫌って言うか、怖いです💦
このままだと、毎週来そうですね😓
旦那さんに、しっかり止めておいてもらわないと💦

  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    ですよね😰
    合鍵の件があってから、
    旦那にきちんと言い聞かせてます。
    何というか、
    おせっかいが度を超しすぎてて、
    恐怖でしかないです😭

    • 6月8日
  • れん

    れん

    とりあえず旦那さんが味方についてくれてるのは、よかったです。
    自分のいない時に家に入られるのも嫌ですね💧

    • 6月8日
はじめてのママり🔰

とりあえず鍵は変えたほうがいいですよ!

  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    そうですよね😰
    旦那と相談して替えるか検討してみます。

    • 6月8日
なゆ

え、怖すぎます!!

わたし、子どもの入院中に
主人が下の子の着替えを義母に取りに行くよう
頼んでたと聞いただけでも発狂しました(笑)
誰もいないときやわたしがいないときに
義母は絶対入れたくないです…。

  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    私も義母が私がいない時に入るのは
    本当に嫌で嫌で仕方ないです😰
    考えるだけで、ゾッとします😭

    • 6月8日
かよ

勝手に合鍵は嫌ですね😓
私は引越しの時に義母が手伝いに来てくれたのですが、私が食器類をしまっている時に、『それはここじゃなくて、こっちの棚に入れた方が使いやすいわよ』と場所を変えられたり、洋服が多い事も『新しいの買うなら、古いの捨てないと駄目よ。お家のスペース限られてるんだからぁ』と小言を言われました😓
その都度サラッと言い返しましたけど、やっぱりイラッとしました。

  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    分かります!
    いちいち小言言われなくても分かってます!って感じですよね😰
    私も引っ越しの時、義母が手伝いに来ましたが、
    義母が何でもかんでも一緒に入れてたので、
    荷ほどきが大変でした😭

    • 6月8日
  • かよ

    かよ

    義母が住むわけじゃないのに、自分が使いやすい配置にして、私が使いやすいとでも思ってるのか?と😓
    小言が過ぎるし、旦那も隣にいたので、義母が小言を言い終わる度に『ですって。旦那さん』を繰り返す笑
    何度か繰り返していたら、引越し業者のお兄さんのツボに入ったらしく、物を配置しながらブフッと吹き出してました😂
    最終的に旦那が『荷物に触んな😡』とキレ、拗ねた義母にほ荷ほどき後の段ボールや新聞紙とかをまとめてもらいました笑

    • 6月8日
  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    私も引っ越し業者さんの立場だったら、
    吹き出してます(笑)
    私も何かあるたび、
    そのセリフ使わせてもらいます✨

    • 6月8日
まりこ

恐怖ですね( ;∀;)合鍵持つとか、本当に心から勘弁です(笑)絶対孫フィーバー炸裂しそうですね…

  • じゅりさん。

    じゅりさん。

    もう、恐怖としか言い様がないです😰
    孫フィーバー・・・考えるだけでゾッとします😭

    • 6月8日