※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

出産後の下着について、出産後1〜2ヶ月は産褥ショーツか生理用ショーツにナプキンが必要です。帝王切開でも悪露は出ます。

妊娠35週です。
出産後の下着のことで教えてください。
出産後は、悪露が1〜2ヶ月出るとのことなんですが、その期間は、ずっと産褥ショーツか生理用ショーツにナプキンをつけておくのでしょうか??普通のショーツは必要ありませんか?
ちなみに、帝王切開になる可能性もあるのですが、出産後は自然分娩と同じで悪露はでますよね?
今、里帰りでの出産準備を進めていて、疑問に思ったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

にんじん69

私は、産褥ショーツは入院中のみ使用で、あとは悪露が多い退院直後は生理用ショーツ+ナプキン、悪露が少なくなってきたら普通のショーツ+ナプキンで過ごしてました!
予定日目前ですね!
無事のご出産を願ってます(^^)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    励ましてもらって嬉しいです(*^_^*)

• 11月13日
すーじぃ

私は入院中は産褥ショーツ、退院後は生理ショーツにナプキン、量が減ってきたら、普通のショーツにおりものシートしてました(*´꒳`*)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    参考になりました。
    おりものシートも買っておきます。

• 11月13日