※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

寝かしつけ方について相談中です。卒乳を考えているけれど、抱っこでしか寝かせられないか悩んでいます。離乳食は3回食べています。

今、寝かしつける(昼、夜)のに授乳しながらしています。
そろそろ卒乳しようかなと思ってるのですがどのように寝かしつけるのがいいのでしょうか(°_°)
ちなみに離乳食は3回食べてて、出掛けてる時は車や抱っこ紐で寝ます。
やはり抱っこで寝かすしかないんですかね(^_^;)

コメント

mi−sa.

三ヶ月の娘を育てています。
二ヶ月過ぎたあたりから、
昼は30分から1時間仮眠程度、
夜まとまって4、5時間寝るようになりました。
麺さんと同じく娘の場合
昼は抱っこでも寝てくれるのですが、
夜はお腹いっぱいにならないと?
というか、吸っていたいのか
添い乳というより、
普通に授乳しないと寝ません(´・_・`)
勢いよく飲みっぷりもいいのですが、そのうち寝てしまいそのまま4、5時間まとまって寝る。
というようなリズムになってしまってます。。
寝かしつけにおっぱいを使うと
癖になって、おっぱいじゃないと
寝られない子になってしまうと
聞いたり、ネットなどもそういう事しか書いていなくて
寝かしつけに授乳を私もやめたいと思っているのですが、
ギャン泣きでどうしていいか、わかりません(T_T)。。
抱っこしてもお腹に力を込めて
腹の底から泣くみたいな感じで(´・_・`)
涙もボロボロで。。(笑)
私もいい方法があれば教えて欲しいと思います(´・_・`)

  • 麺

    ご回答ありがとうございます!
    本当難しいですよね>_<
    最初から抱っこで頑張ればよかったのかな?とか今更後悔です(^_^;)

    • 11月12日