※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

埼玉県新座市近くで、個室で食事ができる産婦人科を探しています。オススメの病院があれば教えてください。一人目は大塚産婦人科で産みました。

埼玉県新座市の近くで、食事が個室で取れる産婦人科ありますか?できるだけ一人で過ごせる病院を探しています💦他にもオススメの病院がありましたら教えてほしいです!一人目は大塚産婦人科で産みました!

コメント

あやか

富士見市の恵愛病院は遠いですかね
全室個室で、食事もお願いすればお部屋で食べることができました

• あやか

あやか

北朝霞とかからシャトルバスが出でいます
    また、子連れ入院もできるみたいです
    私は恵愛で出産して、人見知りなこともあって家族が来る日以外ほとんど部屋に食事運んでもらってひきこもってました😅そのため母乳教室と退院指導以外他の患者さんとはあまり会いませんでした

• 6月8日
  • かな

かな

コメントありがとうございます!北朝霞からバスが出てるなら電車に乗らなくていいのでいいですね☺️
    私も本当に人見知りで大塚の時は食事が嫌で嫌で…
    個室で食べれるのすごいいいです!
    ちなみに母乳教室とは何をするんでしょうか?😭

• 6月8日
  • あやか

あやか

母乳教室は1日2回あって、経産婦さんは1日1回参加しなきゃいけないみたいです
    内容は、部屋に集まって授乳してその様子を助産師さんが見て指導されます
    でも、時間少し過ぎたり、早めに言ったりできて、一斉にスタートではなかったです
    足らなかったらミルク作ってくれて足してって感じで
    だけど、その日の助産師さんによって言うこと違うし…ぶっちゃけ、経産婦さんなら行かなくていいんじゃないの?って思うような時間です
    その教室でもお友達になられてる人同士は待ち合わせしていたり…
    でも、私は早めに行って、早めに指導してもらって部屋に戻ってゆっくりしてました😅

• 6月8日
  • あやか

あやか

あと、恵愛も翌日から母子同室です😃

• 6月8日
  • かな

かな

そうなんですね!助産師さんによって言うこと違うのはどこもそうなんですね😅💦大塚は毎回集まる感じだったので一日一回ならなんとか耐えられそうです…😂
    母子同室なんですね✨ご丁寧にありがとうございます☺️👏💓

• 6月8日
たなばた

あさか産婦人科は全部屋個室で、食事も部屋に運ばれてきますよ。
出産翌日から母子同室ですが、言えばナースステーションで気軽に預かってくれます。
私は産後の体調が悪いこともあり、夜の面会時間が終わった後は朝の面会時間までナースステーションで預かっててもらいました。

ちなみに、おやつだけカフェテリアで同日入院中の方と一緒です。

• かな

かな

コメントありがとうございます❗️そうなんですね!部屋で食事取れるの本当に有難いです👏母子同室ってことは授乳なども全部部屋で済ませられるのでしょうか?
    あとあさか産婦人科は結構混むと聞いたのですが、大体いつもどれくらい待ちますか?質問ばかりすみません💦

• 6月8日
  • たなばた

たなばた

シャワーもトイレも洗面台もあるので、おやつ以外は部屋から出なくていいです。
    ちなみに、テレビもベッドから見える位置に壁掛けされていて見放題です(笑)

私が出産した時はまだそこまで混んでいなかったのですが、最近は混んでいると聞きますよね。
    待ち時間などの最近の傾向はちょっと把握してなくてすみません!

• 6月11日
おいも

新座市の奥脇産婦人科は部屋に食事もおやつも配膳されますよ。
個室もあります。
私は奥脇さんで里帰り出産したのですがとても良い産院だと思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます!そうなんですね!なんだか大塚以外ほとんど部屋で食べれるのですね👏💦💦
    奥脇産婦人科だと結構近いので検討してみます✨
    ちなみになのですが、授乳などは皆で集まる感じでしょうか?💦

• 6月8日
  • おいも

おいも

時間になると皆さん新生児室に行って授乳していました。
    こじんまりとした産院なのでそんなに大人数になることは無いと思います(^^)

• 6月9日
  • かな

かな

遅くなりすみません💦
    奥脇産婦人科見学予約してみます!ありがとうございます!

• 6月10日
ちぃ

私も大塚さんで産みましたが、
父親以外の人が居なければ
個室に連れてっていいと言われ
部屋で授乳したり赤ちゃんと
過ごしてました!

食事も部屋で食べたい!
と伝えておけば、部屋に運んで
くれましたよ⭐️

• かな

かな

コメントありがとうございます!私も母子同室を希望していたのですが、お見舞いが多くて結局一緒にいれなかったり、時間が決まったりしていて皆と授乳で何度も顔を合わせるのが苦痛になってしまいまして…😭😭💦
    部屋で食べたい、と伝えた時にちょっとしつこく理由を聞かれたので全員個室のところを探していたのですが、希望する方も多いのですかね?☺️それだと次も安心かもしれないです!✨

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

私も入院中3日ぐらいは
    部屋にいました(笑)産む前から
    助産師さんに1人でゆっくり
    したいんですーーって
    話してありました🤤

私の時は お部屋で過ごしてる方も
    多くて 対応も人によってでした!

• 6月8日
  • かな

かな

最初に伝えておくのいいですね✨
    一人目の時に受付の方の態度がちょっと酷くてどうしようかと思っていたのですが、リピーター割引もあるし迷いますね😭👏
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月8日
あっきー

私は新座市の牧田産婦人科で産みました。完全個室で部屋には洗面所とトイレもありシャワー以外は部屋の外に出る必要がなかったです。もちろん食事もおやつも完全にお部屋です。
母子同室は特に夜は「どうしますか?」と聞いてくれて、しんどければ預かってくれます。
車がないと不便な位置なのと、すぐ横に関越が走っているのはマイナスポイントですが、とても快適でした。

ちなみに、余談ですが私は妊娠がわかり、すぐにあさか産婦人科に行きましたが、心拍確認ができないから即流産の手術の予約をしてくださいと言われました。信じたくなくてセカンドオピニオンのつもりで牧田産婦人科に行き、無事心拍確認。それからこちらにお世話になり無事出産しました。腕は確かですよ!あのままあさか産婦人科で手術されていたらと思うと恐怖です。

• かな

かな

シャワー以外部屋から出ないのとても魅力的です😂👏
    聞いてくれるのもありがたいですね🙇‍♀️💓
    検診もほとんど主人の休みの日に行くので車は大丈夫そうです✨

そんなことがあったんですね💦私は一度死産の経験があるので…慎重に検討していきたいと思います💦

• 6月9日