※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

10月予定日の出産準備で悩んでいます。学資保険、ベビーベッド、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーについてのオススメや注意点を教えてください。

10月予定日の子の出産準備を始めようと思っています。沢山の質問で申し訳ないのですが、皆さんのオススメを教えていただけますか?(≧∇≦)

学資保険
どこがオススメでしょうか?出産前、出産後どちらで入った方がメリットがあるか迷っています。

ベビーベッド
何歳まで対応のを買われましたか?
おむつが変えやすいものを探しています。

チャイルドシート
こちらも選ぶポイントを迷ってます。
新生児からそんなにのるかな?とか、日よけがあった方が良いのか等、先輩ママのご意見教えて頂ければ嬉しいです!

抱っこひも
皆さん何を使われてますか?

ベビーカー
2階に住んでおり階段なので軽くて持ち運びが良いものを探してます。安定していて荷物も入れれたらベストと思ってるのですが、欲張りすぎでしょうか。。

以上、一つでも問題ないので使われて良い点、ここがいまいちだったなーと言う点があれば教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

LA

うちの子は10月11日産まれでした✨
参考になればと思います!

⭕学資保険は私は住友に入ってます。
産後、3ヶ月くらいたってから
入りました🙌🏼

⭕ベビーベッドは1歳手前くらいまで
使えるようなやつで海外のものを
使ってましたが、
結局寝てくれず、3ヶ月くらいで
小屋行きです(笑)

⭕チャイルドシートは
まず、退院する時に使うので
購入するしかないと思いますが、
あまり使わないようなら
検討してもいいかと思います。
私は結局車移動が多いのと、
田舎なのでチャイルドシートは
必須アイテムでした。
また日除けはあった方がいいです!
西松屋に売っているものを購入
しましたが、ベビザらスは
種類も多くていいですよ👍🏼

⭕抱っこ紐はエルゴの使ってます!
メッシュ素材タイプでは
ないやつを使ってるので
夏は熱がこもりそうです💦
なので、保冷剤?を購入して
背中のところにつける予定です!

⭕ベビーカーは
西松屋オリジナルブランドのピンクの
ベビーカー使ってます!
スーパーとかにはカートがありますが
やっぱり散歩とか遠出する時とかに
使いたいので購入しました。
このベビーカーは割と軽いです!
そして、対面式になるので
私はそこが好きです💓

• おまめ

おまめ

早速のご返信ありがとうございます(^-^)色々参考になるご意見で嬉しいです!西松屋やベビザラスで見てみようと思います!ありがとうございましま(^-^)

• 6月8日
実ィミ

娘が10月生まれで、下の息子も10生まれ予定です😊

ベビーベットはオムツ替えやすいというか、ベットの上にオムツを替える台を取り付けられるので折りたたみもできるカトージにしました。

チャイルドシートは新生児から乗せました😅あとで。とも思っていましたが。。。なかなか買いにいけないと思い、8月に購入しました。エールベベのクルッ4です。乗せおろしが楽です。4歳までしか乗れないですが。。。カバーも外せて洗えるので、アップリカと最後まで悩みましたがこちらにしました。

抱っこ紐はエルゴです。暑い時期用のメッシュとふつうの物と二本持っています。

ベビーカーは必要になってから友達からいただきました。うちは田舎で車が移動手段なので、エルゴがあればほぼ対応できていたので、必要になったら購入と思っていましたが。。。ここ最近になって乗るようになりました💦

ご参考までに。。。

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません汗
    参考にさせて頂きます!皆さんエルゴ使ってる方多いんですね。
    一つより夏用に2つかったほうが便利でしょうか?

• 6月10日